※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
ココロ・悩み

日中は後追い、夜は寝ぐずり+夜泣きで大変。家事も溜まり、休む暇もない。同じ状況の方いますか?希望の声を聞きたいです。

あと数日で9か月なのですが日中は後追い、夜は寝ぐずり+夜泣きで今までで1番辛いです…
いつもシンクはお皿がたまり、掃除機すらまともにかけられない、洗濯物が回り終わっても干す力がない…、。
子供が昼寝をしてくれても眠るかダラダラ休んでしまう。

同じような方いらっしゃるでしょうか?🤔
また〇〇か月でおさまってきた…と希望あるお言葉をくださる方コメントお願いします💦

コメント

ままり🍀

毎日、毎日本当にお疲れさまです💦
辛いですよね💦💦
ゴールはあるのかと途方に暮れちゃいますよね😭
休めるなら家事は置いて休んでください‼️
ちょっとくらい片付いてなくても死にはしません👍

日中はおんぶとかはどうですか?
私もグズグズの日はおんぶしながら家事してます‼️
おんぶなら多少泣いてても、安全だし両手が空くので、ササっと家事を済ませちゃいます😊

  • きのみ

    きのみ

    おんぶの仕方調べてみようと思います^^
    終わりがあるのか本当に途方に暮れています…
    離乳食もBFに頼りまくりで😭

    • 9月27日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    我が家は同じ9ヶ月ですが、睡眠が足りないと1日後追い&ギャン泣きになります😅
    なので、朝寝と昼寝がマストです‼️
    たまーにタイミングと言うかうまく眠れない時や早めに起きてしまった時は最悪です😭(笑)
    BFいいじゃないですか👍
    その為のものです‼️
    バランスよく作られてるし、我が家もたまに使いますよ☺️
    ともに適当に頑張りましょう‼️
    適当!適当👍

    • 9月28日
ままりん

うちもそうでノイローゼなりそうでした🙄
ところがどっこい!
保育園に行くようになってから
朝まで寝るようになったりわたしと旦那以外の抱っこでも寝るように😳

洗い物に関しては、おんぶしながらや、
今食洗機4万くらいでも買えるので検討したらどうでしょうか?😳

  • きのみ

    きのみ

    食洗機を置く場所がなくて😂
    一軒家を買ったら欲しいなとは思っています‼︎ありがとうございます✨

    • 9月27日
ゆーちゃんmama

今まさに後追いしてきます😂
早く家事を終わらせてからゆっくりしたいタイプなので機嫌悪い時はおんぶして家事します!
おんぶらくですよ😋

  • きのみ

    きのみ

    やはり皆さん仰るように、おんぶは楽なんですね💡泣かせるよりか良いですよね!

    • 9月27日