※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で里帰り悩んでいます。自宅から病院まで40分〜1時間、実家からは15分。夫は臨月まで有給で在宅。実家に帰るか悩んでいます。

いま、妊娠6ヶ月です。
里帰りするか悩んでます!

自宅から病院まで車で40分〜1時間ってやはり遠いですかね?💦
臨月の頃、夫は仕事を辞めて有給期間中なので自宅にはいます😊

私の実家から病院までは車で15分程です。
県内で隣の市になります!
みなさんなら実家に帰りますか?💦
確かに距離や時間を考えると…とも思いますが、夫が自宅にいるので帰る必要ないかなと思ってます💦
実親が70歳近いので、夜間陣痛来た時起こすの申し訳ないし、車で事故られた方が怖いな…というのが理由です😥

コメント

kk

私も産院まで車で45分〜1時間ほどかかる距離です💦
遠い不安もありますが、里帰りはしません😢
旦那さんが家にいるならすぐに病院まで行けるし1人目でめちゃくちゃ安産ですぐ産まれてしまった!とかじゃない限り大丈夫じゃないかな?と思いました😌✨

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます😊
    娘の時は破水から始まり、陣痛は痛いってなってから1時間くらいで産まれました😂
    元々生理痛が重いので、生理より痛くない?が2時間くらいは続いていたので、まぁ間に合うかなぁと思ってるんですが🤣

    • 9月27日
ミコ🐱

私は自宅から病院までが1時間でした😭自分でその病院が良くて選んだんですが💦正産期の週一の検診や、産後の検診がその1時間がきつかったです😣新生児連れて往復2時間は赤ちゃんにも申し訳なかったです😭
私なら夜間陣痛来ても、たった1回の事なので甘えて親に連れてってもらいますが、
ご主人がずっと家にいらっしゃる環境なら確かに実家に帰らなくても助けてもらえるのでご自宅にいるのもありですよね✨
実家も居心地いいですけど、実家は実家でお互いがどこか気をつかって生活するようになり、私は早めに自宅へ帰ってきました😣💦

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます😊
    娘の時に実家にお世話になっていて、破水したから病院連れてって!と、言ったら親がテンパってしまいまして😂
    そして、陣痛室移る時に夫に連絡してって言ったのに、まさかの連絡しておらず立ち会えなかったという過去があるので、夫は立ち合いたかったみたいで😭

    • 9月27日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    私も陣痛きて、近所に住む父に電話したら焦ってパジャマにサンダルで飛び出してきました😅あるあるなんですかね💦
    ご主人様に連絡がいかなかったのは残念ですね😭よほど緊張されてたのかな😱💦
    なおさらご主人と一緒にいた方が安心じゃないですかね😅

    • 9月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    なんか、自分のお産より子供のお産の方が心配だし、緊張したと後から言われました😂

    前回立ち合い出来ず、今回は絶対したいと言ってるので、自宅にいたいと思います😊

    • 9月27日
ゆーゆー

悩みどころですね🤔
私なら、やっぱり近い方が安心なので実家に1週間前とかに帰るかもです💦旦那さんが全部してくれるならいいですが、家事とか親に甘えたいし…(笑)

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます😊
    料理以外はまぁやってくれるかな?と言った所です🤔
    近い方が安心ではありますよね😂

    • 9月27日