※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

3ヶ月検診で成長曲線は中心だけど、授乳回数を増やし水分摂取を増やすよう言われた。寝ているため、回数が足りないか心配。

3ヶ月検診で成長曲線は真ん中だけど、もう少し授乳回数増やして、水も沢山飲んで!

と言われたんですが、真ん中なのに足りてないって感じなんでしょうか?
1日5回、ミルクは夜100あげたりあげなかったり。

回数増やすよう言われたのに、最近寝てる事が多くて、3.4回しかあげない事もあります🥺

コメント

はんな

月齢にたいして授乳回数事態が少ないからじゃないですかね?

脱水とか気にして言われたのかもしれませんね!

• サクラ

サクラ

授乳回数は5回くらいと書いてあるのを見たんですが、5回だと少ないですか?

最近の少ないのはおいといて…

• 9月26日
ママリ

1ヶ月検診の時からの増え幅があまりないとかですかね?💦
1日の授乳回数が3回ってことですか?それならちょっと少なすぎな気もします💦うちは寝てても授乳したりしてます🙊

• サクラ

サクラ

なるほど!
    1ヶ月検診の頃は毎日ミルク200以上あげてたと思うので、それで少なくなってると思います😭

日中は5時間くらい間隔があきます。あきすぎですか?🥺
    夜はほとんど、20時頃から朝の7時まで起きずに寝てくれてます。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✰︎
    私は色々心配(熱中症とか)なので日中は泣かずとも時間決めて授乳してしまってます💦笑

うんちおしっこがしっかり出ていれば問題ないのかな?と思いましたが、先生に言われたのであれば頑張って回数増やした方がいいような気がします✰︎

夜は21時~7時までぶっ通しで寝てますが、私が就寝する24時頃寝せたまま授乳してますよ🤣

• 9月26日
  • サクラ

サクラ

日中泣くことは泣くんですが、家事してたり食事してて、待ってて〜!って間に、指しゃぶりして寝てます🤔起こしてあげたらいいんだろうけど、せっかく寝てるし…と寝かせちゃいます😭

• 9月26日