※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて教えてください。外出が少ない今は抱っこ紐を使用していますが、景色も見せたいと思いベビーカーも検討中です。どんな場面で使い分けるのが良いでしょうか?

素朴な疑問…

みなさんはどんな場面で抱っこ紐とベビーカーの使い分けをしていますか?

今はあまり外出していないので抱っこ紐のみで生活しているのですが、そろそろ景色も見せたいしベビーカー買おうかな、と思っていて、使い分けの場面が気になりました‼︎

ぜひ教えてほしいです🤔

コメント

ns

一人目もベビーカー2回くらいで今回もあまり出番がなく😭
9:1でほぼ抱っこ紐です。

散歩の行きしなはベビーカーのせても帰りは泣いて結局抱っこ紐。って感じで、、

スーパー行ってもベビーカーついてるとカート押せないので結局抱っこ紐とか😭

友達とランチするときなど
ベビーカーもっていって
おもちゃであそばせたりのときは使いました🥳

はじめてのママリ🔰

散歩にいくときはベビーカーで
あと、旦那などと出かける時ベビーカーです!
1人で買い出しのときは抱っこ紐です🎶

ゆうこ

遠出の時は長時間抱っこは大変なのでベビーカー、近場なら抱っこ紐が多いです👍

newmoon

単純に抱っこしてると重いし動きにくいのでベビーカー乗って欲しかったですが、低月齢の頃はギャン泣きでほとんど乗ってくれませんでした🙄笑
バス乗ったり、電車で乗り換えが多い場所に行ったりする時は抱っこ紐の方が身軽ではありますが、生後4〜5ヶ月にもなるとずっと抱っこはキツくなってくるので、それ以降はベビーカーと抱っこ紐両方持ち歩いてます🙆‍♀️

ママ

1人で出かける時は抱っこ紐の方が楽だけど荷物が多くなるようならベビーカーの方がいいかなあ
スーパーは狭いし両手が空いた方が楽なので抱っこ紐使ってます
旦那とか友達と出かける時はほとんどベビーカー使ってます
後お散歩もベビーカーでしてます

はじめてのママリ

段差がほぼない、エレベーターがある、駅前とかはベビーカー楽なんだろうなと思います。あとはショッピングモールの中とか。
神社に行く時に徒歩だしと思ってベビーカーで行ったんですが参拝するとこ階段だったことに行ってから気づきました😂
うちの子はベビーカー拒否だったので帰りのベビーカーはギャン泣きで結局それからベビーカー使ってませんが電車ならベビーカーも楽そうだけどバスだと抱っこ紐の方が他のママさん見てると楽そうかなと思いました💦

ぽん

30分以内(ちょっとした買い物)なら抱っこ紐、30分以上(お散歩)ならベビーカー使ってます‼️
7月まで(7ヶ月になるまで)は、ずーっと抱っこ紐だけでした😅

私は基本的に徒歩や電車での生活だったので、メインはベビーカーでした😊
5〜15分程度の短い散歩、とかちょっとそこまで、とかベビーカーだと邪魔な小さい銀行のATMに行く時、混んでる時間帯の電車やバスに乗らなきゃいけない時などには抱っこ紐でした👌

その頃は
スーパーなど早く済ませたかったり
通路が狭いところは抱っこ紐
公園やモールなどのんびりで広いところはベビーカーですかね✨

スーパーはカゴを持たなくちゃいけないので
ベビーカーがあると
カートが押せなくて買いたいものも買えないので!

ベビーカーだとずっと乗っていられなかったり
抱っこして!と言ってくる場合があるので
抱っこ紐もセットって感じです!

Nao☆ミ

スーパーや薬局など短距離短時間ならば抱っこ紐で😊💡
電車に乗ったりする少し遠い距離はベビーカーでした😃でもベビーカー乗せても結局いつかグズグズするので抱っこ紐は常に持ち歩きしてます💡

はじめてのママリ

ショッピングモール等で長時間ぶらぶらするならベビーカー使います。
短時間で済ませたい時や通路が狭い、人が多そうな場所は抱っこ紐です😊
基本は車移動なので、ベビーカーは月に1回位しか使わないです😂
コロナが怖いので、今は抱っこ紐しか使ってないです!
エレベーターの中はコロナが怖くて他の人と一緒に乗りたくないので...😭

チビたん

常にベビーカーで、いい加減抱っこ紐も慣れないと行けないなと思ってる今日この頃です。

ます

もともと腰が悪いので殆どベビーカーです。

気が向いた時に徒歩往復60分以内のところなら抱っこ紐でも出かけます。
抱っこ紐は旦那が多いです。

他、家で気軽に抱っこするのにスリングは愛用してます。

はるこ

私一人で二人の子と出かける時は100%抱っこ紐です、ベビーカーで寝ててくれればいいのですが寝ないと結局抱っこ紐になりベビーカーがだいぶ邪魔になります笑
旦那さんがいる時はベビーカー持ってく時もありますがその時もほとんど抱っこ紐になっちゃいます😁

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😭💓
たくさん回答してくださったので、1人1人にお返事できずすみません💦

抱っこ紐とベビーカーの使い分け、参考になりました!!