※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

3人目の歳の差について悩んでいます。子供たち2人が別々の保育園で、3人目を考えるときついと感じています。みなさんの3人目のタイミングを教えてください。

3人目の歳の差について悩んでます。

上の子が小学校上がる頃に育休で家にいれるように
したいなーと思ってるのですが、
今子供たち2人が別々の保育園で、同じ園にしたかったのですが2人ともそれぞれお友達ができ、好きな先生もでき、上の子に至っては小規模保育園からの今の保育園なのでまた環境変わるのも
可哀想だなーと思ってます。
なので別々のままで頑張ろうと思っていたのですが
3人目妊娠中2人を別々の保育園に、、と思うと
切迫体質な私にとってはなかなかきついよなーと思ったり、、

みなさん3人目のタイミング上の子たちと何歳差ですか?
現在28歳で20代のうちに産んでしまいたいと思う反面
5.3.0歳、、大変そうだ😱😱とも思って😅
何歳差でも大変だとは思いますが、みなさんの3人目のタイミング教えていただきたいです!

コメント

私は3人目は早生まれなので年子です(笑)
上の子が別々の園だと中々大変ですよね(ToT)
下の子を転園させるか、上の子が小学校上がるまで待つか…でもそれはそれで大変になりますもんね!

• ao

ao

わー年子ですか!🥺
    そして双子ちゃん!尚更大変ですね😭💓

そうなんですよね〜、、小学校上がって少し落ち着いてからの方がいいのかなー?ともおもいまして😅

• 9月27日

退会ユーザー

小学校上がってからの方がいい気はしますけど小学校も大変そうですもんね!まだうちも保育園児なのでわかりめせんが(^_^;)

• 9月27日
  • ao

ao

長男が小学校上がって慣れるまでは
    帰宅したとき家にいてあげたいなーと思うのでちょうどそのとき育休だったらいいんじゃない?と旦那に言われたので、悩んでます😅💦

• 9月27日