※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

白身魚と緑黄色野菜のベビーフードを食べさせる前に、小松菜や玉ねぎを別で試してアレルギーがないか確認した方が良いでしょうか?

離乳食を始めて3週間です。

白身魚を食べさせようと思い、『白身魚と緑黄色野菜』というベビーフードを買いました。白身魚と、にんじん、小松菜や玉ねぎも入っているみたいです。

今までにんじんは食べさせたことがあるのですが、小松菜と玉ねぎは食べさせたことがありません。その場合は、小松菜や玉ねぎを別で食べさせてみて、アレルギーがないと分かってから、このベビーフードを食べさせるほうが良いのでしょうか?

コメント

ママ

野菜は出にくいかなーって思うので私ならあげちゃいますが、
小松菜か玉ねぎどちらか試しやすい方試してみて クリアしたら試してない方のアレルギーチェックも兼ねて少量ずつあげるとかしますかね!
冷凍できるので🥰

なの

和光堂のものですかね?違ったら大丈夫かと思いますが、
小麦入ってたのでパン粥試してから食べさせました💦
人参、小松菜、玉ねぎならあまりアレルギーは心配なさそうですよ😌

ママリ

私はそうしてました😁

🍄

小松菜とか玉ねぎはアレルギー出ないのではないかなと思います。
もし不安なのであれば野菜は単品であげてみるのもいいと思いますよ!私はアレルギーの27品目を特に気をつけてあげてます。それ以外はBFとかであげてます

ゆみ

私なら、小松菜か玉ねぎのどちらかをあげてからそのベビーフードあげます✨

ゴルゴンゾーラ

あまり野菜でアレルギーは出ないとは思いますが、万が一アレルギーが出たら、どれに反応したかわからないので別で食べさせてからベビーフードあげてました!

あや

ありがとうございました!!