※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
お金・保険

世帯年収550万、家ローンあり、子供2人。将来の貯金不安。貯金可能でしょうか?

世帯年収550万前後、家ローンあり、お子さん2人の方😌

我が家のこれからの状況なのですが、
やはりお金の面が不安です😅
貯金は、できるものなんでしょうか?🤔✨

コメント

ゆき

ローンが月々どれくらいかにもよりますが、年収500万あれば貯金出来てます😊

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます!
    マイホーム計画を始めたばかりで、ローンは月々6-7万に抑えたいと思っています🤔

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

ボーナス払い無しですかね?
    だったら大丈夫かなと思います✨
    うちはボーナス払い無しの月8万で、世帯年収も500万ないですが貯金出来てました😊

• 9月26日
  • k_stm

k_stm

ボーナスはずっとあるとは限らないのでなしにする予定です!家代って、ほんとに大きいですよね😅やりくりして、貯金できるよう頑張ります☺️✨

• 9月26日
さる

世帯500です!
ローン64000円
子供が二人。
定期3万。
現金での貯金が4万~5万ほどです。
普通に生活できますよ❤️❤️

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます!
    7-8万も貯金に回るとは!🤭不安が多かったので、希望が見えました😂今、家を始めたばかりですがもしかして妊娠したかな?!というところなので、どっちもこれからなのですが☺️

• 9月27日
  • さる

さる

回りますよ~❤️
    お子さん二人目かもなんですね😘おめでとうございます☺️
    新築で子育てできたら素敵ですね❤️家事とかは断然楽になりますよね~食洗機とやらで(笑)
    素敵なお家たちますように😊❤️

• 9月27日
  • k_stm

k_stm

貯金多いと嬉しいですよね❤️そして、妊娠ではありませんでした😅生理周期がずれた事がないのに、少しズレたので…すみません😅今は、家に全力で取り組みます!!ありがとうございました☺️

• 10月1日