※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
妊活

基礎体温が安定していても、排卵日はずれることがあります。病院で相談する予定ですが、タイミング合わせが難しいです。排卵検査薬は未使用です。

2人目妊活中です。
基礎体温が、しっかり低温期と高温期にわかれていても、排卵日は何日もずれていることもあるんでしょうか?
今回わりとタイミングは良かった気がするんですが、今日また生理が来てしまいました😭
基礎体温は、まだ前の周期から測り始めたばかりです💦
年齢も心配なので、病院も行こうと思っているのですが、旦那と仕事の休みも違ってなかなか難しくて。。
排卵検査薬はまだ使ったことないです。

コメント

⭐︎

私はアプリ(3個くらい)の排卵日予定日と、今回+2日ズレていて(妊娠アップ期間でもなかったです)、基礎体温も検査薬陽性2日後から高温期になりました💦
なので数日のタイムラグはあると思います😭

もし病院がまだ厳しそうなら排卵日検査薬から始めてはいかがですか?(^^)
といっても私もまだ授かれていませんが…💦

排卵日の明確な目安にはなると思います!!

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

アドバイスありがとうございます!
    基礎体温だと、やっぱりずれることあるんですね。
    病院行けなかったら、排卵検査薬やってみようと思います!

私もアプリでも見てますが、どんどん増えていき、今4個やってます😂

お互い授かれますように☆

• 9月26日
  • ⭐︎

⭐︎

私は検査薬と基礎体温のズレがあり、排卵後から緩やかに高温期に入っていくタイプなのかなぁと思いました😂まだまだ手探りですが💦

アプリ増えますよね!笑
    でもどれも似たような排卵予定日なので、一度検査薬使ってみてもいいかもしれません♬

本当に授かれるといいですよね😭
    前向きに頑張りましょう‼︎

• 9月26日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

なるほど、検査薬と基礎体温と見てたら、自分のタイプ知れるのはいいですね!基礎体温も続けて頑張ってみようと思います!

そうなんです💦アプリの排卵予定日、だいたい同じなので、いっぱい見てる意味がなくて😂

はい!
    生理くる前が、気持ちが苦しくなりますが、ここからまた前向きにいきたいです!
    お話しできてよかったです✨
    お互いがんばりましょう!

• 9月26日