※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人看護師で、3-4年は子どもを授からないことを考えています。今の収入で暮らせるけど、仕事ができない状況でつわりなどは厳しいと感じています。子どもが欲しい気持ちと葛藤しています。

『子どもできてもいいけど我慢してる方いませんか、、』
私は新人看護師なので、看護師として一人前になれるまで(3-4年)は子どもを作らないようにしようと思ってます。彼氏とは来年籍をいれるし、正直今のふたりの収入で十分暮らすことは出来ます。子どもも好きだし、親戚の家や友達の家に行ったらとっても子ども欲しくなります。だけど今つくって仕事なんにもできないくせにつわりとかで休んでる場合でもないしと思ってます、、、。

あぁ、こどもほしい😂

コメント

わたしも前そうでした!!
同じ感じで悩みました😭
けどしばらく働いてから、自分が子供できにくい体質だったら後回しにして出来なかったらどうしようと悩み、
仕事がひと段落した時に作ったら出来てくれました😭
正直もっと働きたいけど
子供ができたことに後悔はしてないです☺️

moony mama

私は、入籍後一年は仕事が大忙しになるとわかってました。
晩婚だったし、お金の面では問題ありませんが… 仕事を辞めない以上は、与えられた役割をきちんとこなしたいことを主人と話し合い、結婚の時期を一年伸ばすことも考えましたが。入籍後1年間は、妊活しないことで合意しましたよ。

晩婚でしたから、義父母からのプレッシャーもすごかったですし、夫婦揃って子供大好きで、友達や後輩の家の子供見ると早く欲しいと思いましたが…

毎日、朝6:30に家を出て、23:00 帰宅の状態でしたので。妊娠してたら乗り切れなかったと思います。
無事、息子を授かれたから言えることではありますが、あの時の決断は間違っていなかったと思っています。

ママリ

去年の5月に結婚しましたけど、私の仕事の都合で1年間避妊してましたよー!もちろん、早く妊娠したい気持ちもありましたが…

今は女性もキャリアを大切にしたほうがいい時代ですし、責任持って仕事してる人ほど同じように考えてると思いますよ!

もちろん妊活するのも自由ですが、少なくとも入籍してからがいいと思いますよ😵

新人がどの程度新人かは分かりませんが、今後も看護師として働くなら3〜4年は我慢した方がご自身の為だと思います。悪阻で休んでる場合‥とかではなく、新卒教育って大事ですし失礼ながら1〜2年目なんてフォローなしではできない事ばかりですよね?
でも気持ちは分かります。私は2年目で籍だけ入れましたが子どもは5年目で作りました。子どもが居ないなら居ないで楽しめる事って沢山ありますよ。私は毎年旦那さんと海外旅行行ってました😉今は子どもが居て気軽に行けないので良い思い出です。