※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に仕事復帰の話をされてイライラ。相手の言葉の意図は?反省中。

近所のママ友に(専業主婦の方)道端で会いました。
仕事復帰してしばらく経ったけどどうー?辞めたくならない?しんどくない?凄いね、私には無理やわ〜😂って言われます😅なんかイラッとしたのですが、、どう言うつもりで言ってると思いますか?😅😅😅
しんどいけど、慣れてきたよ〜っと返したのですが嫌味っぽかったかな?と反省してます💦

コメント

みうみう

普通にまんまの意味だと思います( ´꒳ˋ )
すごいなあーって純粋に思ったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦会うたびに毎回同じこと聞かれるのでモヤッとしてしまいました😱

• 9月27日
  • みうみう

みうみう

多分、人の話し聞いてないタイプなんでは?w
    聞いた事も返事も覚えてないんではw
    それか、話題が作れなくてとりあえず、言ってみてるとか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれません😂💦
    私も別に好きで働いてる訳ではないので、毎回言われるとうーん。。って思ってしまいました😂😂

• 9月27日
もろ

その言葉の意味通りに言ったんだと思いますが、相手への配慮とかが全く感じられませんね😅私も同じように言われたら多分モヤッとします😅
働きながら子育てとか大変そ〜私は専業主婦でよかった〜♫って聞こえますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回だけでなく、3回くらい言われてます😂会うたびに言われるので、なんだろう、、、?と疑問です😢

• 9月27日

働きながら子育てしてすごいねーってそのままの意味だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か同じこと言われるので、なんでかな?と思ってしまいました😢💦
    そうですよね☺️✨

• 9月27日
ハッピーヒッポー

私も復帰後に同じようなこと言われたことありますけど、ほんとにそのままの意味だと思います😅
私は専業主婦には全く憧れないので、、

むしろ毎日子供と付きっきりでえらいよ〜って返したら、子供の面倒さえ見てたらいいもん、仕事と育児両立してる方がえらいよって言われました。
モノはいいよう、考えよう、人によっても違います😅
あんまり深入りせず忘れましょう😊
毎日お疲れさまです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💦会うたびに言われるので、なんなんだろう?と疑問に思ってしまいました😅
    深入りせずに考えないようにします☺️💦

• 9月27日