※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院でおっぱいとミルクを与えている2日目の母親です。おっぱいを片方何分ずつあげればいいでしょうか?痛くて辛いです。

生後2日の母です。病院の方針でおっぱいプラスミルクなのですがおっぱいは片方何分ずつあげてますか?カチカチに痛くて辛いです😭

コメント

ママ

はじめは片方5分ずつくらいで赤ちゃん寝落ちしてました😆
生後2.3日がカチカチのピークです😭痛いですよね😭

はじめてのママリ

10分10分あげてました!
それでもたらずに泣くなら
ミルク足してましたね!

ひみ

出産お疲れ様です💓
私は10分ずつあげてました!

痛い時は絞って搾乳したらいいと思います!!私も産後入院中、カチカチに痛くなって手もあげられなかったとき、助産師さんが来てくれて一緒に哺乳瓶に絞ってくれました!!だいぶ楽になりますよ!

たろうちゃん

10分づつとかだった気がしますが…それって個人差大きくないですか?😅ミルクの量とかも。

まだ2日目で入院中なら、何分でどのくらいの量飲んでるか測ってくれると思いますし、
なにより、早急におっぱいカチカチで痛い事を伝えないと乳腺炎とかなりますよ💦

むーむー

うちのこは直母すると疲れてすぐ寝ちゃってたので
ミルクか搾乳した母乳を哺乳瓶であげてから母乳5分5分で吸わせて痛いときは搾乳して搾乳した母乳は次の時間とかにあげてました😊