※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族の奥様方へのアドバイス 転勤が多い状況で、どこでも働ける資格を取りたいですが、おすすめはありますか?おばちゃんでも働ける資格がいいです。

転勤族の奥様方、アドバイスください。
夫の転勤に伴い勤めていた会社を退職しました。
この先どこに転勤になるかもわからず、何年そこの土地にいるかもわかりません。
どこでも働けるように資格を取っておきたいのですが、何がおすすめですか?
いつから働くかは決めていないので、おばちゃんでも働けるような資格がいいです。m(._.)m

コメント

姉妹のまま

結婚してからはまだ転勤0ですが、旦那が全国転勤ありの会社に勤めています!
私は保育士資格あるので、割と仕事見つけやすいんじゃないかなーと思っています☺️

nico

上の方と同じく保育士の資格持ってますがどこでも保育系の仕事はあるし人材が不足してるので持っててよかったと思います😊

でも保育士は学校に通わず取るのは難しいと聞きますし他だと詳しくはわからないですが事務系の資格は持っていたらいいと聞きますね🤔

おとママ

介護福祉士持ってます😊
夫の転勤で転職しましたが介護は需要があるのですぐ見つかりました!!