※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家族・旦那

気分最悪。旦那が子供の教育出来ない!ってか人として弱すぎ、バカすぎ。…

気分最悪。
旦那が子供の教育出来ない!ってか人として弱すぎ、バカすぎ。泣かれると面倒だからと何でも子供の言うことを聞いてきた結果、私の前では言えば分かる良い子なのに旦那の前だとワガママ放題。今日も朝からパパにベッタリ。眠くて昼寝したいパパを起こして上に乗ったり叩いたりして起こしてたら旦那がキレて「いいかげんにしろよ!」と近くに散乱してたぬいぐるみを部屋中に投げつけ瞳孔が開いた目でブツブツ文句言って家中うろうろ。キモ~と思いながらも毎日4~5時間睡眠で寝るだけに帰ってきてるようなもんだしそりゃ眠いよなと思って泣き出した息子をなだめて「パパお仕事で疲れてるから眠いんだって。ちょっと寝かせてあげよ?」と言ってあげたのに旦那は私に「自分も寝不足だとか思ってんだろ!言いたいことあるなら言えよ!」と。
…は?勿論私も24時間一人の時間なんて無いし寝不足だし下の子の抱っこおんぶで肩腰限界だしイライラすることばっかだけどそれを旦那に当たったことなんてない。愚痴を言ったって仕方ないっていってたいして聞いてくれないくせに、自分は私に当たる?!
息子がパパにワガママになったの自分のせいでしょ。
ウチは大体子供が悪いことしたら私が怒ってパパがなだめ役。パパにワガママ放題の時もそれを見かねた私が息子に注意して泣いた息子をイライラしてたパパがなだめる。なんかおかしくね?と日頃から思ってる。
で、今日は自業自得の旦那が勝手に爆発。1時間位は私が次男おんぶしながらパパと遊びたい長男を自分の方にどうにか誘導して遊んで旦那は昼寝出来たのにまだイライラが収まらないらしく夕方勝手にどっかに出掛けていった。
男は良いよね、一人で家出るのが当たり前に出来て。何の心配も準備もなく逃げられて。
夕方の一番忙しい時間にいきなり居なくなるから次男おんぶしながらパパが居なくなったと騒ぐ長男の気をそらして夕飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけ。平日は完全にワンオペだから休みの日くらいゆっくりご飯作ったり一人でお風呂入りたかった。
出てった後めちゃくちゃ忙しく動いてるのに電話掛けてきて「俺が教育出来ないのが悪いけど長男のワガママひどすぎる。毎日仕事で疲れてるのに休みの日もゆっくり寝かせてくれないし言うこと聞かないし可愛いけどストレスが溜まりすぎてどーのこーの…」と愚痴。
いやいや、私今あなたが勝手に出てったせいですんごい忙しいんだけど?愚痴聞いてる時間無いんですけど。それに私はちゃんと遊ぶときは遊ぶ、休みたい時はちゃんと説明して納得してもらう、怒る時は怒る、誉めるときは誉める、ってやってるのでそれなりに長男との関係性できてますよ?
と伝えると「俺が何言っても駄目なんだよ!頭いてぇ」と勝手に電話切られる。
何時に帰ってくるんだか夕飯いるんだかどこに居るんだか、何なんだか💨💨💨
疲れてるのは分かるけど何もかも私に押し付けすぎで自分の事しか考えてなくて本気で軽蔑。

コメント

まりり

お疲れ様です😭
投げ出して、外に出るなら愚痴じゃなくて、頭冷やして謝って帰って来て欲しいですよね!!
ワガママすぎるって、あなたの子供でもあるんですけど?関わり方を考え直してください。ですよね😅
イライラするのに共感です!

• 大福

大福

共感ありがとうございます😭
    ホント頭冷やして罪悪感を持って帰ってきて謝って欲しい‼️でもどうせどんよりした感じで帰ってきてグチグチまた同じような事言ってくるんだろうなと経験でわかるので憂鬱です。一回こうなると何日も続く時もあるから一緒にいるのがストレスになります💨息子からしたらいつもと同じように遊んで遊んでって言ってただけなのにいきなりパパが機嫌悪くなって怒ってるけど自分には何も言ってこないし何何だろう?ですよね💦

• 9月26日
  • まりり

まりり

ほんとに大福さん頑張ってるのに、更に追加で負担を掛けるのやめてもらいたい😱4歳の子なら、ちゃんと自分で疲れてるから今は休ませてって話して成長させて欲しいですよね😅それをしないで、機嫌悪くしたって伝わらないよー!子供3人目と思うしかないのかも😱

• 9月26日
  • 大福

大福

ありがとうございます😭
    旦那の事は前から可愛くない子供だと思ってます(笑)一番手が掛かって成長もしない駄目息子💨こんなおじさん産んだ覚えないけど(笑)

• 9月26日
  • まりり

まりり

実はうちもおっきいなおじさん育ててます🤣笑
    息子にパパやだって言われて拗ねたり。ほんとに男の人っていつまでも子供ですよね😅
    2人の子育て+パパ育、一緒に頑張りましょ😣💕

• 9月26日