※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

双子の妊娠でお腹が大きくなることはありますか?一卵性と二卵性で大きさに違いはありますか?

双子の妊娠ってお腹大きくなりやすいですよね?
単体児と比べて早くから大きくなるってありえますか?

あと一卵性、二卵性どちらが
お腹大きくなりやすいとかありますか?

コメント

なな

二卵性双子妊婦です!
主治医の先生には、二卵性の方が胎盤も羊水も2つずつだから、一卵性より大きくなりやすいって言われました。

• ママリ。

ママリ。

やはりそうなんですね😱
    私も二卵性です。

29週だとだいぶお腹でてきましたか?
    何週くらいからでてきましたか?

• 9月26日
  • なな

なな

私は割と大きくなるの早くて、安定期入る頃には、後期?って聞かれるくらいでした😅
    だいぶ出てきましたね😂大きさも1400gと1300gなので、単胎児の臨月並みって言われてます💦😅

• 9月26日
  • ママリ。

ママリ。

安定期入る くらいには気づかれるくらい出ていたんですね!

私明日から15wで来週から安定期なんですが最近出てきた気するのは気のせいじゃないんですかね😂

• 9月26日
  • なな

なな

気のせいではないと思います!😂
    これからもっと大きくなるので、むりせず過ごしてくださいね😊💡

• 9月26日
エリザベス

私は16週で妊娠前の服は入らなくなり(かろうじてユニクロのレギンスだけ履けました)、20週でそれすら履けなくなりマタニティジーンズしか履けませんでした😅
8ヶ月で息子の時の臨月並みの大きさ(息子も4キロ超えの巨大児でしたが、双子の時は8ヶ月でそのくらいのお腹の大きさになりました😂)になり、37週で2人とも3000グラムで出てきました😂
3人目4人目で双子だと大きくなるの相当早いと思います!

• ママリ。

ママリ。

16週でもうそんな感じなんですね!
    明日から15wで最近出てきた気するのは気のせいじゃなかったんですね😂

やはりお腹でるのはやいんですね!

• 9月26日

一卵性の子を出産しましたが双子はお腹はかなり大きくなりますがお腹が出始めるのもやっぱり上の子達よりかは早かったです( ¨̮ )