※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

同居の義母が自分の使ったコップを洗わずそのままむすこに渡して遊ばせ…

同居の義母が自分の使ったコップを洗わずそのままむすこに渡して遊ばせます。当然息子は口に入れたりします。

気持ち悪すぎるし虫歯になったら嫌なので、何度も説明してコップはダメです、渡さないで下さいとか、息子にも義母の前でダメ!と強めに言って取り上げてるけど一向にやめてくれない。

単純に気持ち悪いです。
虫歯になったらどうしてくれる?!

先程も、お義母さんコップは渡しちゃダメですよ、と言って取り上げたらシカトされました。

汚いの使わせるな!!!!!

コメント

らんらんるー

義母もそうですけどなんで他人のくせに自分の子じゃないのに好き放題するんですかね🙃
わたしも息子の虫歯注意してキスなんてもってのほかでしてなかったのに母の知人に口にチューされましたよ。息子。ほんとぶっ殺してやろうかと思うくらい気持ち悪かったしわたしが親なのに?親の前でやる?は?ってなりました。見てた人みんなドン引きでしたがもちろん何も言えず。好き放題やる人って絶対言っても聞く耳持ちませんよね☺️お前が産んだわけでもないのにって思います!

• はなこ

はなこ

わぁーーー、共感してくれて嬉しいです。ほんと、旦那含め義実家の人間誰も(家族だから当たり前かもですけど)気にしてないので私が神経質なママみたいになります。

殺意沸きますよね?
    ほんと、お前が産んだ子でもないのに何勝手な事してんだ?って常に思ってます。

母親が私だって事を認識されてない感じ。
    大の大人でさえ虫歯は辛いし歯医者行くのすっごい嫌がるのに、こんな小さな子供に痛くて怖い思いさせるつもりか?って思います。

都合が悪い事はシカトされるんですよ。聞こえてるだろ絶対、って思う。
    それで息子に怒るのも違うし、どうしたらいいんだろう、、。

ていうかなんでやめてくれないんだろ、わざわざ息子用のお茶を渡して阻止してるのに、いつの間にか自分のコップ持たせてる、、。

• 9月26日
  • らんらんるー

らんらんるー

なんかもうこいつは人間じゃないって思うようにしてます🙃チンパンジーでさえ人間の言ったこと理解してくれるのに猿以下なんだなーかわいそうだなー思ってます🤣🤣🤣

風邪とかは仕方ない、
    でも痛い診察はないから
    病院つれてけるけどほんとに
    歯医者は大人でも苦手な人が多いのに小さい子供にそんな、痛い思いさせるくらいなら虫歯作らないようにしよう!って言う親心を理解しようともしない奴はもう死ぬまでわたしの敵です😌

わたし仮にもしもそんなことを義母とか義父にやられたら間違いなくブチギレ案件ですね✌️

• 9月26日
  • はなこ

はなこ

ほんとにおっしゃる通りです😭
    義母はもう高齢なのもあり、自分のしたい事しか頭にないんですよ。
    余計な事してくれるな!っていつも出かかってます、、
    私は歯医者で働いてたこともあるので、小さな子が暴れないよう押さえつけられて治療している姿も何度もみてきたので余計に同じ思いさせたくないんです。怖くて怖くて泣き叫んでいるので。
    なるべく目を光らせて阻止するしか無さそうですが、頑張ります😖

• 9月26日
  • らんらんるー

らんらんるー

歯磨きして予防するとか云々の話ではなくそれ以前の話なんですよね😭普通に気持ち悪いし🤦‍♂️仮にその人が風邪ひいてたら?このご時世もしコロナ潜伏してたら?看病するのは誰?辛い思いするの誰?って話ですよねほんとに可愛いなら普通考えたらわかるべき事だと思いますね😵
    歯医者さんの待合いでも子供の泣き叫ぶ声普通に聞こえますもんね、、たしかに歯を削って治療するって普通に考えて痛いし辛いし🤦‍♂️💧

• 9月26日
マヤ

虫歯菌の移行については防ぎようが無いので歯のケアをしっかりするしか無いのですが…

旦那さんからは言ってもらえないんですか?

• はなこ

はなこ

歯のケアももちろんしてますし、100%防ぐのは難しいかもしれませんけど、できるだけその要素を減らして気をつけたいと思うだけなんですが、、。
    おかしいでしょうか?

旦那は義母の事は何でも許してしまうので言っても無駄です。

• 9月26日
  • マヤ

マヤ

目の前で喋るだけでも虫歯菌は移行するので…

• 9月27日
  • マヤ

マヤ

旦那が言わないなら我慢せずに言えば良いと思います。

• 9月27日
まぁ

義母のコップ、叩き割ってやりたいですね💢

プラスチックなんですか?
もしガラスなら虫歯もそうですが、落として割ったりしたら…と考えると本当に危ないですよね💦

• はなこ

はなこ

プラスチックです😭もうほんと、見つけた瞬間はいつもカッとなってしまうんです。言ったのに、またやってる、なんで?!って。
    取り上げてそのまま投げ捨てたいくらい嫌悪感あります。

• 9月26日