※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
家事・料理

結婚が決まってから料理を始め、今でも全然出来ませんが一応それなりに…

結婚が決まってから料理を始め、今でも全然出来ませんが一応それなりにしてます(笑)
最近嬉しかったことなんですが、旦那さんが会社で健康診断をしたらしくその結果を見せてくれました。
半年ごとにしてるみたいなんですが、結婚してから初めての結果…太ってました\(^^)/
BMIが痩せすぎから、標準に昇格したらしい(о´∀`о)ww
私の料理のおかげ♪とは思っていませんが(笑)
これからも順調に太らせたいと思います٩(✿˙ω˙✿)۶
ただ難しいのが私は痩せたい、旦那は太りたいなのでメニュー選びが難しいです💦
単純に量は全然違うのですが、それ以外に何かいい方法ありますかねー??

コメント

嘉☆

うちの旦那さん、太りやすいけどたくさん食べたい人なので(笑)
例えば唐揚げとかは作るうちの3分の1が私の分、とか。炒め物をよそう時、お肉をわざと旦那さんに多く入れたり、とか。
なるべく私は野菜中心になるように、よそう段階で頑張ってます(笑)

• mew✯

mew✯

取り分ける時の工夫は必要ですね!!
    野菜中心に摂るようにしたいと思います(о´∀`о)

• 7月15日
ショーン

私も結婚してからお料理を始めました!レパートリーか少ないので、体重管理は食事の摂取量で補うしかありません(>_<)
うちの旦那も独身時代より肥えました‥笑
「結婚してから痩せたよね?ご飯食べてる?」と噂されるより、多少太った方が良いと思ってます◎笑

• mew✯

mew✯

私もレパートリーなんて全然なくてCOOKPAD見ながら作ったことないものをよく作ります(笑)
    そーですよね♪
    うちの旦那さんただでさえ痩せすぎなのでこれ以上痩せられたら食べさせてもらってないん?と疑われそうです(´д`|||)ww

• 7月15日
ママ

同じく料理苦手&嫌いですが旦那は太りました!!
うちはおかずの割合を半々じゃなく2:1くらいに旦那が多く食べるのと、朝も夜も白米2杯食べてました。笑
最初は白米食べ過ぎるのを見ておかずまずいから白米で空腹を満たしてるんだ。。。って凹んでましたが、我慢できず聞いたらおかずがうまいから白米何杯でもいけるんだろうがって怒られました😂w
今は太りゆく旦那が嫌なので白米お代わり禁止令だしてますw

• mew✯

mew✯

素敵な旦那さんですねー💕
    おいしいおかずにおかわり禁止は辛いでしょうね😁💓

• 7月15日