※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

コロナ自粛期間中の幼稚園の対応について教えてください。休園や自由登園、月額費用の免除など、詳細を教えてください。

国からのコロナ自粛要請期間中、みなさんのお子さんが行っている幼稚園はどのような対応だったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

すぐに休園になった、自由登園になった、休園中は月にかかる金額(給食費等)免除だったorならなかった、等、、教えて下さい!

コメント

咲や

3月から5月まで休園でした
3月時点で年長(今小1)は卒園式だけ実施されました
年少だった息子は2月末に急遽終業式になり、送迎も早めになり、急遽保護者会も行われました
3月の副食費(弁当なので給食費無し)は水性マーカーとなり年中の最初の当園日(分散当園)に持ち帰りました
教材費や副食費は学期毎の支払いなので、一学期は6月分からの支払いでした

あーか

休園になりました!
給食費はかからなかったですが、月謝は通常通りでした!

3月4月は自主休園でしたが、クラスの半数くらいはきてたみたいです。
お仕事されてる方も多いので・・・
5月で緊急事態宣言が出されたときは医療従事者などどうしても無理な人以外休園になりました💦
給食費等は返金になりました!

はじめてのママリ🔰

基本的には休園ですが
両親が医療従事者だったりして
どうしても休めない事情がある方のみ
申し込めば登園できるようになっていました💡

全てお休みした場合は
月謝や給食費など一切かかりませんでしたよ😌