※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

私が間違っているのか。わからなくなってきました。旦那の地元に転勤で…

私が間違っているのか。わからなくなってきました。
旦那の地元に転勤で引っ越してきて知り合いもいないです。毎週末旦那は産前産後関わらず趣味に出かけて友達も近くにいて楽しそう。私は毎日毎日子供と3人。正直話す相手もいないし辛いです。2人目出産してから産後うつ気味になって最近少し良くなってきたけどまだまだ情緒不安定です。
週末は家族の時間欲しいし家事育児手伝って欲しいと伝えたら『やってるじゃん!!』って言われ逆ギレされました。全然やってないです。その話をするたびに『はぁ』とため息をつかれて‥
普通に家事育児こなしてるから大丈夫だと思ってるみたいです。何言っても分かってもらえないです。旦那が私の立場にならないと理解なんてしてもらえないですよね。
もう下の子の泣き声聞くのも辛くてトイレ鍵閉めてこもって旦那に任せました。やっと一人になれた。
でも、また明日も趣味に出かけるらしい‥いい加減にして欲しい‥。旦那を誘ってる独身の友達にも腹立ってくる。
旦那が休みの日くらい子供と遊んで欲しい家族の時間をとって欲しい家事育児手伝って欲しいと思うのは間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ

まったく間違ってないと思います!!
1度旦那様にしてもらいたいことや手伝ってもらいたいこと、えりさんがしたいことを紙に箇条書きにして見せて話し合ったらどうでしょうか?
言葉だとどうしても言い合いになりますし旦那様が家事育児に協力的だと勘違いしている人は話になりません。
なので、実際何をして欲しいのか自分が何をしたいのかを紙に書いて、旦那様がやってる!と言うならしてくれている事を一つずつそれをチェックしていけばいいんです😄
そしてできていないところをしてほしいと伝えればいいと思います。
私は結構この方法を使います☺️

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    早速先程やってみました😊
    お互いやってほしいことやめて欲しいことわかったので喧嘩にもならずに済みました😅
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、良かったです☺️

• 9月26日
Yu-mama

育児は、2人でするものなので間違ってないです!
うちは、やってほしいことを2択にして旦那に選択させてやってもらいます。
例えば、食器洗いするかオムツ替えるかと聞いてやってくれると言った方は本人がやるまで放置。やってくれたら大袈裟に褒めての繰り返し。
あとは、思いっきり爆発する😅

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    なるほど!明日それも使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日