※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

旦那が同僚に誘われて食事に行く。周りが幸せそうで羨ましい。流産経験し、授かりたい時に授からず悲しい。感情のはけ口が欲しい。

明日旦那が仕事帰りに同僚にご飯誘われて行ってくるそうです。
おそらく2人目妊娠の報告だろうと思います。
旦那の同僚達も同じくらいまたは私たちより遅くに結婚した人もいますが、結婚。妊娠出産。マイホーム。2人目妊娠出産。とここ数年みんなとんとん拍子です。
みんな1人目が1歳半とかで2人目生まれて2学年差で理想的で羨ましいです。

人それぞれなのもわかります。
なんで他の人たちはそんなにとんとん拍子で幸せなんですかね?
なんですぐに授かるんですかね?

落ち込んでいると、旦那ぬそういうのがストレスになるからあまり考えるな。と言われました。そんなの分かっています。

人はいい時よくない時あるっていいますが、
周りの人たちはずっといい時じゃないですか?

なんで私は流産も経験して
欲しい時に授かれないんですか?
神様なんていないし、奇跡なんか起きないし。
病院通って排卵チェック、薬、注射してる自分が惨めでなりません。

やり場のない感情をどこにぶつければいいんですか?

コメント

🔰

分かります!その気もち。、わたしもそうでした。
生理くる度に、ひたすらなく。一人で泣いたり旦那の前だったり。
それしかできなかったです

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やり場のない気持ち、どうする事もできないですよね。

• 9月26日
久しぶりのママリ

ずっといい時とは限りませんよ。出会う前はよくない時が続いていたかもしれませんし、これから人生長いですし。

• ままり

ままり

それはそうかもしれませんね。

私は家族、兄弟の事故死を2回経験して、今やっとって感じです。

人生色々ありますもんね。

• 9月26日
トモヨ

人にはいい時しか見せないですよネ(・・?)
よくない時も全部見せますか(・・?)
人はどうしても無いものねだりになってしまって、人の良い部分だけ見てしまって羨ましくなっちゃいますよネ(-_-;)

うちは有り難い事に結婚も妊娠も順調ですが、男性不妊です✋
周りには話してないので、知らない人には順調な人に見えると思いますm(_ _)m

• ままり

ままり

隣の芝は…ですよね。

私もそう思われてるんだろうなって思う時ありますが、全然です。

自分がうまくいってないので、周りが順調にうまくいってる話ばかり聞くのが辛くなります。

• 9月26日
さくら🔰

本当周りを気にしてたらキリがないです。😣人生は不公平だと割りきってます。もやもやすることは多々ありますけどね‥。
私は不妊治療に数百万かかったし、4年かかかってようやく妊娠。ところが今年結婚した兄弟の嫁はあっさり1回のタイミングで授かり順調に妊婦生活送ってます。
なんなんだこの差はって考えても答えはでないし苦しいだけなので、自分たちの幸せを守ることだけを考えてます。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    ほんと、自分の幸せだけを考えるのが一番ですよね!

お金も時間もかかるのに、タダで授かる人もいて、やるせないですよね。
    周りをシャットアウトする能力も必要ですが、聞きたくない情報入ってくるとモヤモヤしますね。

• 9月27日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わかります。、わたしも2年ほど不妊治療していますが、1度も妊娠したことないです。
我が家も人に軽々しく言えないほどいろいろあります。何もない家庭はないと思います。それでもわたしは良く周りの人々から幸せそうだと言われますよ☺️
赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらない時はちょっとおかしくなってたなって今振り返ると思います。良く考えたら赤ちゃんはもちろん欲しいけど、その前に夫と一緒にいたいから結婚したんだ!働きたいから働いてるんだ!とか思ったらなんかスッと楽になりました。
他人のことが羨ましかったり悔しかったり…本当わかりますが、これがわたしの運命なのだと思っています☺️与えられた運命を楽しもうと思います!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    与えられた人生を楽しむ事凄く大事ですよね。
    私も辛い分強くて優しいままになりたいと思います。
    周りの幸せそうな報告とかほんと聞きたくないです。

• 9月27日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

何か気分転換になりそうなことしてみるとかどうですか?😊
    わたしは今夫とテニススクールに通ったり、身体動かして妊娠できる身体作りしようと心掛けてます✨

• 9月27日
  • ままり

ままり

家中ピカピカに掃除して夕方は旦那と息子と3人で遠くにお散歩に行きました!
    家も綺麗になったしいい運動になったし、気分転換大事ですね!
    近場に行ってみたいお店も見つけたので今度家族でご飯食べに行きます!

• 9月27日