※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園児の予防接種エピソードを教えてください。

保育園や幼稚園に通っている子供さんに、インフルエンザの予防接種を打っておいて良かった・打っておけば良かった…のどちらかのエピソードがある方いたら教えてください😣

コメント

あーか

去年息子の幼稚園で流行って、別のクラスの子が入院したそうです💦
その子は予防接種してなかったそうなので、予防接種って大事だなーと感じました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    予防じゃなくて重症化させないためですもんね、やっぱり大事なんですね😣
    あーかさんご自身は打ちますか?
    園に行ってると子供からもらう可能性ありますよね💦

• 9月26日
  • あーか

あーか

上の子を妊娠してからは毎年打ってます!
    今年も家族全員で受けます( ´ω` )/

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🤔
    確かに大人がかかってもしんどいですもんね。
    今年から受けようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月26日

予防接種してます。
それでも2年連続インフルエンザになってますが数時間だけ熱が出てあとはすこぶる元気でした😂
普段の風邪の方がだるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種するとインフルにかかる気がして…
    毎年私の職場(大人)ではそんな感じだったのですが、さすがに小さい子供は重症化が怖いので受けた方がいいですよね😞
    服反応も気になりますが、かかっても軽く済むなら受けようかなと思いました!

• 9月26日

退会ユーザー

クラスで流行ってやっぱもらってきてしまいましたね💦
    症状はかなり軽く済むので今年も受けます💉

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣保育園行ってれば子供からもらう可能性高いですもんね!
    ありがとうございます、参考になります☺️

• 9月26日
初夏☀️

保育園行ってるならインフルエンザの予防接種した方がいいよ!って小児科の先生に言われ高いなーって思いながら接種しました💉💦
その年息子の園でインフルエンザにかかった子が多く息子のクラスの子が2、3人感染してました😖
ですが息子はかからず元気で感染してた子は接種してなかった子でその中でも入院した子がいるって聞いてやって良かった!って思い私も息子が園に行くまでやらなかったのですが高いお金払ってもやるべきだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    保育園の先生から接種は任意と言われて、でも打たないとリスクありますよね😂
    入院までひどくなるのは怖いですよね💦
    皆さんのご意見聞いてやっぱり受けようかなと思えました、ありがとうございます✨

• 9月26日
りな

昨年動き出しが遅すぎてどこもワクチン予定数いっぱいで予防接種受けれませんでした💦

が、かかることなく過ごせました。

でも今年はもう1人生まれるのもあるしやるつもりでいます!が、すでに近くの小児科は予約定数いっぱいになっていて、旦那にお願いしてちょっと離れたところまで連れて行ってもらう予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!今年はコロナの恐怖心から受ける人も多そうですね!😣
    ちなみに予約?したら受ける時期は決まっているのでしょうか?
    効力は2〜3ヶ月位ですよね🤔早めに打つと2回目もやらないといけないですよね💦

• 9月26日
  • りな

りな

予約はいっぱいでできてないので、予約なしのところに早めに行く予定です!
    予約は多分日付も決めるんじゃないですかね??でも予約はほんとにどこもすでにいっぱいでした(T . T)10月からだから〜と思って先週予約しようと思ったら終了の嵐でした😂
    10〜11月には受けとかないとみたいです!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お詳しくありがとうございます!
    受けなくていっか〜なんて呑気に思ってたので今急に焦り出しました!笑
    早めに小児科に聞いてみます、ありがとうごさいます!🥺

• 9月26日
  • りな

りな

わたしも去年失敗してるのにそろそろ動くかーと思ったらすでに遅しで焦ってます😂

• 9月26日