※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

3歳の息子が反抗期で疲れています。外出時も大変で、夫との関係も心配。母親として自己嫌悪に陥りますが、息子を大切に思っています。

ちょっと吐き出させてください😣精神的に滅入っているので批判や厳しいコメントなどはお控えいただけたら嬉しいです。
3歳の息子がいます。
最近イヤイヤ期の延長のような反抗期で本当に疲れました。2歳のイヤイヤ期の時はこう言う時期だしと思って比較的冷静でいられたんですが、最近は力も強くなってきて叩いてきたり、わざと怒られるような事ばかりするし私の言うことにはほぼ反抗する時もありったり😢2人で外出した時は近場でも本当にクタクタです😢
旦那と息子が2人の時は素直に言う事を聞いたりむしろ、怒るような事をあまりしないみたいなので、私に甘えてるんだと言われてそうなんだろうなとはおもうのですが😢
もちろん息子がいない生活なんて考えられないし心から大切なのはずーっと変わらないですが、時々可愛く思えない時がありすごく母親として自己嫌悪になります。
毎日怒ってばっかりだし、怒らない育児をされている方本当に尊敬します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

母親って子供との距離が近くて定期的に私も精神的体力的に滅入ります。そう言う時はやっぱり旦那に連れ出してもらって一人の時間満喫するしかないです。怒らない育児したいけど、現実的には難しいです😭

  • キウイ

    キウイ

    コメントありがとうございます!
    大切な子供でも、ずっと一緒にいると滅入ってしまいますよね😢やっぱり1人時間作るの大切ですよね!
    毎日怒りすぎて寝顔見て反省会の繰り返しで、怒らない育児実践できてる人の1日を密着取材したいくらいです😭

    • 9月26日