※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
子育て・グッズ

2ヶ月前から離乳食を始めた娘が、バナナに夢中で他の食べ物を拒否しています。もっとバランスの取れた食事を食べさせる方法はありますか?

離乳食を始めて2ヶ月と少しです。
3週間程前からバナナを食べる様になってから、バナナの魅力にどハマり中の娘は、バナナ以外食べなくなりました……
バナナをかければ、お粥もパンも食べます。
それまでは、とうもろこしに食いついていましたが、もはやバナナの魅力には勝てず、食べなくなってしまいました。
もう少し、お食事ぽい内容を食べて欲しいのですが、どうすれば食べてくれる様になりますか?😭

コメント

はじめてのママリ

バナナやめた方がいいと思います😅

ちなみにまったく同じ話を栄養士さんが検診でしてました!
バナナが好きで、それだとよく食べるからお粥にもおかずにも全てバナナ入れてるママさんがいましたが、味覚編成の大事な時期なので絶対やめて下さいと。

今は色んな食材試す時期ですし、甘いものばかりあげてたら本当にお粥やおかず食べなくなりますよ?😓

• ミロ

ミロ

そうなんですか💦
    食べてくれるなら…という気持ちが勝ってしまっていました。。。
    食べなくても色んな食材にとにかくチャレンジしていってみます!
    ありがとうございます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月なら量より新しい食材に挑戦したり、上手くモグモグ出来てるかを見てあげればいい時期だと思います!
    離乳食からの栄養は30%ぐらいですし、フルーツはあげなくてもいいくらいですよ😅💦

頑張って下さい!

• 9月26日
  • ミロ

ミロ

分かりました!
    フルーツはもっと大きくなってからにして、今は色んな食材にチャレンジしたり、上手に食べる事を楽しんだり出来る様にしてあげたいと思います😊

• 9月26日