※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
ココロ・悩み

コロナアプリで接触通知があり、子供を危険に晒したと感じて鬱になりました。仕事もあり、コロナとの付き合い方を改善したいと思っています。

多分コロナ鬱になってしまいました。。
発端は
コロナアプリで接触通知がきたこと
です。
このことをきっかけに、
今までどこにも出かけず、人にも会わず、買い物すら行かない生活を半年していたのに、
ここまでしたのに通知が来てしまう…自分のせいで子供達を危険に晒してしまった…
と酷く塞ぎ込んでしまい、
かれこれ2週間何も手につかず、仕事にも行きたくなくなり、ぼーっとしては涙が出て、
今日は1度も起き上がっていません。ずっと寝ています…

もっとコロナと上手に付き合えるようになりたいです…😥
1歳3歳の子供がいて、管理職の仕事もしていて激務です😢

コメント

1歳と3歳のお子さんがいて、管理職もされてるとのことで、きっと普段からかなりまじめできちんとされてる方なんでしょうね!それでコロナという見えない恐怖に心がお疲れかと思います。
その接触アプリですが実際に陽性者が登録した数はわずか数%と国の発表がありましたし、かつ稼働し始めたばかりで信頼性も低いかと思います。そして2週間過ぎてるならご自身はコロナにかかった可能性はほとんどないでしょうし家族も今元気なら何も問題ないし、恐らく誤作動と思われますよ!
withコロナと言われ、共存していくしかない疾患なので、必要以上に怖がる必要はないので、手洗いうがいの徹底や三密回避などやることをきちんとしておけばそこまで気にすることではないと思いますよ。もう少し気を楽にしてみてはどうでしょう。