※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

息子が1週間前からゼェゼェ咳と発熱が続き、薬を続けても改善せず悩んでいます。熱が続く場合は再度病院へ行くべきでしょうか。

息子が1週間前からゼェゼェ咳をしており、病院にて鼻水と痰を絡みにくくする薬をもらって飲んでいましたが3日前から発熱しております。咳とかが治らないので4日前にも病院に行って薬を貰ったばかりですが解熱剤とななかったので昨日また薬をもらいに同じ病院にかかって解熱剤とか抗生剤を貰いましたが一向に良くなる気配なく。
子どもだから薬が弱めで治りづらいんですかねー症状が続いて可哀想ですがただの風邪かなと何も検査もしてもらえず。
熱がまだ何日か続いたら病院行くべきか、とりあえず薬なくなるまでは飲ませきるべきでしょうかねー😭
3日間連続40度いってるのでかわいそうすぎて、、、
早く良くなっておくれー

コメント

3兄妹ママ

私なら3日間以上40度熱が続いたなら再受診します。今まで小児科のクリニック等に通っていたのであれば、入院ができる大きい病院へ受診しレントゲンや採血等検査してもらいます。
うちの息子も2歳の頃、熱が続き、脱水、低血糖の状態で、RSウイルスで入院。また翌年も熱が続きレントゲン、採血をしたところ、肺炎との診断で入院しました😭

• すもも

すもも

コメントありがとうございます。
    私もRSウイルスとか肺炎じゃないかとか疑い出したところでした😭
    息子さんいろいろ大変だったんですねー!!
    これ以上熱が下がらなかったり症状悪化するようだったら大きい病院への受診してみます!ありがとうございます!!

• 9月26日
なまこ

私の子は先週40度近くを4日間続き大きい病院へ紹介してもらい、診てもらったところ、ぐったりしておらず、ご飯も水分もいつもより半分食べてれば十分!と言われ、次の日少しずつ熱が下がり、突発性発疹でした…。
大きい病院では5日間熱が続くまで様子見ましょうって、いつも言うんですよね〜」とちょっとイヤミ言われました💦

• すもも

すもも

なるほど〜!そういうパターンもあるんですね😂
    たしかに熱もですがご飯とか水分、ぐったりしているかとかも注目して
    様子見てあげたいと思いますー!!
    5日間熱が続くまで様子見とは言われましても親は熱が2.3日続いただけでも心配でそんな待ってられないですよね😅

• 9月26日