※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

心療内科に行くことを検討中で、勇気が出ません。背中を押してください。

産後PMSでイライラ、動悸、吐き気がすごかったのでピルを飲み始めましたがよくならず上の子を一時保育に預けてゆっくりしたら少しよくなりましたが
まだイライラしたり涙が出たりいちいち子供たちに怒ったりしてしまいます。死にたくなったりします。

これは心療内科に行った方がいいですよね。自分でも行った方がいいと思うけど勇気が出ません。
どなたか背中を押してください😑

コメント

deleted user

私個人的にはPMDDにはピルはほぼ効果がないと思っています💦
血液検査はされましたか?
鉄分不足でひどくなることが多いそうで、詳しい血液検査をして隠れ貧血も含めて検査をしてもらうといいかもしれません。
私はPMDDで心療内科にかかりましたが、安定剤と眠剤だけもらってあとは市販のヘム鉄の服用で改善しつつあります。
ヘム鉄の効果は2〜3ヶ月経たないと感じられないので、即効性を求めるなら安定剤を服用し、安定剤を使いながらの服用をお勧めします。

  • ゆー

    ゆー

    PMDDなんですかねー?もしかしたらそうかも?と思ってましたがピルをもう少し続けて飲めばよくなるよって言われて飲んでいますが正直あんまり...です。
    先月、違うことで血液検査したら少し貧血気味だったので鉄剤飲んでみます!
    ありがとうございます。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は7年飲んでもむしろ酷くなったので、正直PMSには効果あってもPMDDだとあまり変わらない気がしました💦
    ただ不順なのでPMDDの周期を把握するためにはすごく役立ちました😌
    ヘム鉄で改善するといいですね😌

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    7年飲んでもなんですね😲
    PMDDだと生理中もイライラしませんか?
    生理前~生理中のイライラなのにPMSなのか?って疑問でして💦
    さっそく明日にでも買いに行ってみます!ありがとうございます!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理2〜3日目くらいでだんだん落ち着いてきます😌
    効き始めるまではすごく長く感じるので、心療内科で安定剤をもらうのもいいと思いますよ!
    睡眠不足でもひどくなるので私は眠剤も飲んでます💦

    • 9月26日
ゆー

そうなのですね💦
心療内科もかかってみようとおもいます!
それで変わればいいんですが😕

ひどくなりますよねー😱
なおさらイライラして悪循環なりますよね😭

あこ

私も同じ症状でほんとに自分がやばかったです。
ピルを飲んでもダメで精神科に通い始めて4ヶ月ですが落ち着いてきましたよ🤗

  • ゆー

    ゆー

    落ち着いてきてるんですね☺️
    私も頑張って行ってこなきゃですね(>_<)
    行ったらやっぱり全然違いますか?

    • 9月26日
  • あこ

    あこ

    はい!!
    全然違います🤗
    でも薬が効いてきたかな??と思うまでは1ヶ月かかりましたが💦
    うちは子供4人いて5年生の次女の反抗期もほとんど気にならなくなって落ち着いて対応出来てます♪

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    そんなに違うんですね😲
    早めに行ってきます!ありがとうございます😭
    今は回復してきたって話きけただけで勇気もらえます🙏

    • 9月26日