※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

4日間💩が出てないです。綿棒浣腸してものの字マッサージしても出ないで…

4日間💩が出てないです。

綿棒浣腸してものの字マッサージしても出ないです💦

他に何かできる対策、病院受診の目安を教えてください!

コメント

かえまま

私の息子も便秘気味で
オイル浣腸してもマッサージしても出なかった時に助産師さんに綿棒を水で濡らして冷たくしてしばらく刺激したら出たのでオススメします!!

• ママリ

ママリ

水で濡らしてみるのですね!やってみます!ありがとうございます☺️

• 9月26日
おてんば娘母

こんにちは^_^
心配ですよね…

便秘体質の赤ちゃんもいるので軽い気持ちで受診してあげた方が良いと思います^_^

溜まればたまるほどうんちする時痛くなっちゃうので^_^

1歳半の娘も今通院しています^_^

• ママリ

ママリ

先週は比較的毎日出てたのですが😵飲むミルクによって便秘になりやすいとかあるんですかね🤔?

• 9月26日
  • おてんば娘母

おてんば娘母

ミルクが変わると便秘になる子供もいるって良く聞きます^_^
    今日も便秘のお薬もらいに行きましたが、今はすごい人数の赤ちゃん達が便秘でお薬飲みながら治療していると聞きました!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!結局5日目も出なかったので病院行って浣腸してもらいました😅赤ちゃんでもこんなに便秘になるんですね〜😅

• 10月1日
めろん

3日出なかったら受診が目安と言われました。早く出してあげたいですよね。

• ママリ

ママリ

3日😵💦土日あけてまだ出てなかったら行ってみようと思います!

• 9月26日
ひー

息子もつい先週
4日間💩が出なくて
5日目が土曜日だったので怖くて急いで病院に行ったら浣腸してくださり
たくさん出て気持ちよさそうにしてました😂笑

あとはYouTubeで
足こぎ運動とか検索してやってみたら楽しそうだしお腹の調子も快調です💪💕

• ママリ

ママリ

足こぎ運動もやってみたのですが😭やはり病院行った方が良さそうですね!

• 9月26日
ばび

私は6日で病院行きました😅
病院でお腹見てもらって、綿棒浣腸もしてもらったんですが出ず、座薬で数分後に沢山出ました😆

綿棒浣腸は1日3回くらいして、お腹ものの字でマッサージくらいしかしてませんでした💦
今は2、3日に1回ペースになり、それ以上たったら綿棒浣腸とマッサージしてます。

病院はお腹が張って苦しそうにしてたら行くって感じにしてます❗

• ママリ

ママリ

1日3回しても出なかったのですね😱しぶとい💩💦
    3日でないことは前にもあったのですが4日目になったのは初なので焦ってます😅

• 9月26日