※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

娘が少食で悩んでいます。パンやホットケーキは食べるが、他は残す。朝はパン、バナナ、コーンスープを食べるが、昼夜の野菜や主食を食べない。主食についてどうすれば良いか悩んでいます。

少食になってしまった娘の食事、毎日悩んでます😭
パンやホットケーキは食べてくれるのですが、それ以外は基本残します…いろいろ調べて彩りよくしてみたり、小盛りにして完食を促してみたりしました。

お腹が減ったら食べるだろうと思ってましたが、昼ほとんど食べず夜もほとんど食べない、みたいな日が続いてます。
朝は必ずパンとバナナとコーンスープを完食してます。昼夜の野菜、お肉、お魚、お米をもっと食べてほしいのに😢

皆さんどうされてますか?
野菜やお肉やお魚は、もう百歩譲ってそういう時期だと割り切ったとしても、主食をどうしたら良いのか…
毎食パンをあげて、とにかく食べてくれるのを優先すべきなんでしょうか😢

コメント

おまま

麺類も食べないですか⁇
食べないなら割り切って毎食パンにしちゃいます😓
うちは一時期、麺しか食べなくて麺類ばっかりでしたが気付いたらお米も食べてくれるようになりました!

  • 🌱

    🌱

    麺も食べてくれないんです😢やっぱり食べないよりは食べられるものをあげた方がいいですよね…
    うちも毎食パンにしちゃいます!ちなみにパンは何を塗ったりしてましたか?

    • 9月26日
  • おまま

    おまま

    食べられるものだけあげちゃいましょ!
    パンはバタートースト、マヨトースト、メープルシロップ塗ったりしますよ☺️
    ミニクロワッサンとか!

    • 9月26日
  • おまま

    おまま

    コーンスープ食べるならシチューとかも食べないですかね⁇😄

    • 9月26日
  • 🌱

    🌱

    ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️
    シチュー、気分によって食べたり食べなかったりです😢カレーとかポトフとかも大好きだったのに気分によって食べたり食べなかったり…

    • 9月26日
はなさお

うちの上の子も少食だし偏食も酷くて、2歳の頃は何食べて生きてたんだろって思い出せないです!
うちはご飯は割と好きで白ごはんのみの日がけっこうありました。
でもそれも食べない時があってそんな時は3食パン食べさせてましたよ☺️
栄養面ももちろん気になりましたが、こちらがいくら頑張って食べないのでとりあえず食べてくれる物をあげてました。
3歳くらいからだんだん食べれる物も量も増えて行ったし2歳代はそんなものかなと思います。

  • 🌱

    🌱

    うちも三食パンにしちゃいます!エネルギーも足りてないんじゃないかと思って心配してました😔
    パンは何か塗ったりしてましたか?

    • 9月26日
  • はなさお

    はなさお

    ジャム、きな粉、サツマイモとか塗ってました。
    今はイオンに売ってるりんごバターにはまってます。確か色んな種類あってお手頃でしたよ❗️

    • 9月26日
  • 🌱

    🌱

    ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 9月26日