※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お子さんの身長が急に伸びた場合、問題や異常がある可能性がありますか?

すみません。
皆さんのお子さんは1ヶ月検診でどのくらい身長伸びてましたか??

9月2日に出産してもうすぐ1ヶ月検診です。
最近身長を測ってみました。
産まれた時49cmだったのですが60cmでした…。
今日小児科受診した時先生に聞いてみたら
「3週間で+10cmはないと思うよ 伸びても1cmくらい」って苦笑いされました😥

タオルも測りましたが正確でした🤔

何か問題や異常があるのでしょうか?

コメント

mam☆★

1人目4cm
2人目は4.5cm 伸びてました!

3-613&7-113

出生51㎝・1ヶ月検診54.8㎝となってます。

ひろ

上の子も下の子も3~4センチくらいでした!

deleted user

出生53cm→1ヶ月では57cmでした☺️
伸びる子は伸びるかもしれません*
測り方次第かな?と。
正確には、足の裏を機械にぺったりくっつけ0cmとして、頭まで測るんで動いたり髪の毛とかでも変わります*

はじめてのママリ🔰

問題とか異常は分かりませんが、うちの子は46センチで産まれて生後3ヶ月で60センチでした👶パパママも身長高いとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳見返したらうちの子1ヶ月検診で6センチのびてました🤣

    • 9月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!!
    +10cmでもありえるかもしれないですね🤔
    検診が楽しみです😂

    わざわざ見返してくださってありがとうございます😭💖

    • 9月26日
mi

うちの子は49センチから51センチでした٩꒰৹৺৹ઌ꒱

deleted user

タオルですし、誤差はあるかと思います😂💦

はじめてのママリ

うちの子は4センチ伸びてました!
さすがに10センチは伸びないかと思いました😂

nico

身長は普通に測っても誤差が出るので+11cmはないでしょうが気持ち多めには伸びてるのかもですね😊

小児科で測ってもらえたらよかったのでしょうが☺️💦

あーちゃん

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️

私が160旦那さんが164です。
タオルもメジャーで測ってみましたがズレはありませんでした🤔😥

何か問題があったら…と少し不安ですが1ヶ月検診まで待ちたいと思います🙇‍♀️💦
ありがとうございました🙏

ノンタン☆

49cmから1ヶ月検診で50.5cmでした!

タオルですし誤差ありそうですね🥺💦

へも

5〜6センチくらい伸びてました⭐︎

  • へも

    へも


    すみません、今見たら50cm→58.5cmでした😂💦

    • 9月27日
まーちゃん

ちょっと遅れた1ヶ月検診で8cm伸びてました!
49cm→57cm

病院で特に何も言われなかったですよ!

みー

息子が10センチ伸びてました!
大きいねー!と言われましたが特に異常があるとは言われませんでしたよ😌
ただずっと身長は大きめです!この前コロナで遅れた1歳半検診ありましたが身長は89センチありました😅
1番大きかったです🤣