※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

妊娠39週2日目で、予定日まであと5日。子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下りてきていない。初産で予定日過ぎることが多いのか不安。陣痛が怖いが赤ちゃんに早く会いたい。産後のお腹引っ込むまでの期間や洋服について気になる。内診が痛くて陣痛のきっかけや産後のお腹の状態が気になる。

妊娠39週2日目です!
あっとゆう間にあと5日で予定日!
めちゃめちゃ早いです!30週くらいの時にまだあと10週もある、、長いーて思ってたのにもう予定日まであと5日!

最近は歩いたりしてるけど、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下りてきてない😂🙌
9月中に産みたかったけど、無理そうです😢
初産だからやっぱり予定日過ぎることが多いんですかね?

陣痛怖いけど、赤ちゃんに早く会いたい!!
でも、胎動なくなるの寂しい🥺
めちゃめちゃ複雑な気持ちです!(笑)

とりあえず内診めっちゃ痛くてもうしたくない(笑)
なにしたら陣痛きますかね?
それと産後はどのくらいでお腹引っ込んできますか?
最近産後の洋服が欲しすぎるし、お腹気にしないで着れるので産後が楽しみすぎます!🙄(笑)

コメント

m

妊娠39週1日目です!笑
ドキドキですよね毎日😂💖
1人目は産んですぐ引っ込みましたよ!もともと締まってない体型っていうのもあるんですけど🤣

よかったらお話したいです✨

• Yまま

Yまま

コメントありがとうございます!!
    予定日1日違いですね!!
    ほんと毎日ドキドキですね!😆
    そうなんですか!私もすぐに引っ込むといいなあと思ってます!
    妊娠前の体重に早く戻りたいです!🙄(笑)

お話しましょう!!!😍

• 9月26日
  • m

m

ゆいさんの産院は立ち合いや面会okですか?(´×ω×`)

• 9月26日
  • Yまま

Yまま

立ち会いはできます!
    面会はできないです😂🙌
    立ち会いなしでロビーにいることもできます!!
    でも、県外の人は14日以上たってないとできないです!

mさんのところはどうですか?

• 9月26日
  • m

m

そうなんですね✨

立会いも面会も一切禁止なんです😭
    1人目立会いで病院の先生もすきだったんですけどいまのところ先生素っ気ないしでもう不安まみれです( ᵕェᵕ̩̩ )
    市の病院なんでご飯も不味そうだしで絶望です。笑

• 9月26日
  • Yまま

Yまま

一切禁止なんですね、それはめっちゃ心細いですよね😢
    1人目が先生いい人だったら2人目もその人がいいて思っちゃいますよね😂
    私個人病院で、先生とか助産師さんがどの人になるかわからないので不安あります🙌
    好きな助産師さんがいるのでちょうどその人がいる時がいいなあと思ってます!!😆

入院中のご飯めっちゃ大事ですよね!私のところは結構美味しそうなので楽しみです!🙄

• 9月26日
  • m

m

こんにちは✨
    ホントそうですよ😢
    前と同じ病院が良かったんですけど引っ越ししたので遠くなっちゃって😔
    通う事も考えたんですけど近さ選びました😂

大事ですよね!!!
    赤ちゃんとの同室も9時〜17時って決められてて唯一ご飯ぐらいやのに楽しみ…😂
    個人病院は期待できますね💖

ゆいさんはもう前駆陣痛とかおしるしあったりしますか??

• 9月28日
  • Yまま

Yまま

こんにちは!!
    引っ越しされたんですね、それだったらたぶん私も近さを選びそうです😂近くないと病院に行くのもめんどくさくなりそうです🙄

いや、ほんとに大事です!!
    そうなんですか!私のところはずーっと母子同室ですよ!
    ほんとですよね、ご飯だけが唯一の楽しみですよね😢
    レストランでの食事なのでめちゃめちゃ期待しています!

前駆陣痛があまりわかんないんですけど、お腹の張りは最近結構あります!でも、おしるしはないです😂🙌
    mさんはどうですか??

• 9月28日
  • m

m

同室良いですね😭
    眠たいけど知らん人に預けるの嫌で嫌で1人目入院中ほぼずっと一緒でした🤣

レストラン〜!!💖
    めっちゃ良いですね✨✨
    羨ましすぎる。。笑

おしるしはなしで前駆陣痛ちょこっとある感じです!でも1人目も前駆陣痛あったものの予定日一週間遅れてるんで今回も遅れるかなー?て😂

• 9月28日
  • Yまま

Yまま

出産した日は預かってもらう予定です!
    2日目からは毎日一緒なので楽しみですが、1人でやっていけるか不安もあります😂
    知らない人に預けるの嫌なのわかります!

レストランめっちゃ良いですよね!✨
    お母さんが私を産んだところの姉妹の病院で、結構有名なところなので楽しみです!!

私と同じ感じです🙄
    1人目遅れたら2人目も遅れることが多いんですかね🤔
    私のお母さんも3人産んでますがみんな予定日1週間こえてます(笑)

• 9月28日
  • m

m

ですよね😔
    けど好きな助産師さん居るみたいだし安心ですね💖

なんか体質って記事見ました😭
    えーー!!そうなんですか😱
    やっぱり体質なんですかね?笑

ちなみに私の母も3人産んでるんですけどみんな予定日らへんの超安産らしいです🤣
    私は促進剤打っての出産やったのに( ᵕェᵕ̩̩ )
    母の遺伝受け継ぎたかった〜😂

• 9月29日
  • Yまま

Yまま

ちょうどその助産師さんがいる時に産めたらいいんですけどね!🤔💗

やっぱ体質なんですね😂
    私はお母さんに似て予定日こえて産まれそうです🥺笑

えぇ、そうなんですか!!その遺伝がよかったですよね😂
    私のお母さんの姉が予定日より結構前で超スピード出産で安産だったらしいので、私はそこだけそっちに似たかったです😢(笑)

• 9月29日
  • m

m

予定日10月1日でしたっけ?!
    はよ産みたいですよね😂
    もうお腹パンパンで苦しいです( ᵕェᵕ̩̩ )

スピード安産願うばかりですね…お互い安産でありますように👶🏻💖
    もう少しで会えるドキドキとまだ名前確定してない焦りで今日も一日終わりそうです♡笑

• 9月29日
  • Yまま

Yまま

10月1日です!!
    ほんとはよーでてきてくれー!て感じです!🙄(笑)
    パンパンですよね😂
    てか、九州出身の方ですか?🤔

ほんとにそれです!お互いスピード安産願ってます!
    めちゃめちゃわかります!名前私もまだ決まってないです笑
    でも、とりあえずは早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです!💗

• 9月29日
  • m

m

くるかなーくるかなーこやんかったなーって毎日ですよね🤣
    私大阪ですよ🐙
    嫌われがちですがよろしくお願いします🤲🏻笑

ゆいさんもですか!!
    候補3つあるもののどれもしっくりこなくて😭一番しっくりきた名前は主人に反対されてしまいました( ᵕェᵕ̩̩ )

ね!💕はやく会いたいです!陣痛怖いけど😆

• 9月30日
  • Yまま

Yまま

まじでそれです!!(笑)
    今日も爆睡だったわー!て感じで毎朝起きてます!笑
    大阪でしたか!私九州なんですが、似たような方言?使ってらしたので、九州かと勘違いしました😂笑

私は候補は一応1つなんですけど、顔をみてその名前がしっくりこなかったらどうしようと思って色々考えなきゃなんだけど、全然考えてないです🙄笑
    私は旦那になにか言われても自分がこれ!て思ったらそうしそうです!(笑)

ほんと早く会いたいですよね!陣痛はまじ未知の世界すぎて恐ろしいですよね🤣笑

• 9月30日
  • m

m

今日はいつもよりお腹張ってたのでそろそろかな〜って期待中です😆

ママリでの会話基本、標準語で打つようにしてるんですけどやっぱり多少出ちゃいますね😂そういや九州の人もバリって使うんでしたっけ!

出生届出しに行くのは私なんで最終勝手に変えようかな😌笑
    陣痛きたらとりあえずフ〜って風鈴吹くイメージで息吐くのとお尻押したらマシなりますよ👶🏻✨

• 10月1日
  • Yまま

Yまま

おお!それは期待大ですね!!
    私はいよいよ予定日になりましたが、産まれる気配全くありません🤣(笑)

私も標準語で打つようにしてますが、多少でます🙄私の県ではあまり使いませんが、福岡の人とかは結構使います!

同じく私もです!やっぱりお母さんがこれ!て思った名前がいいですよね!😊
    なるほど!参考になります!
    私も今からイメージしておきたいと思います!!😆

• 10月1日
  • m

m

ゆいさーん!
    そろそろでておいで〜ってスクワットしてたら今日の夕方産まれました!😳
    まさかの予定日ちょうど(笑)
    ゆいさんはその後どうですか👶🏻?

ちなみにまだ名前決まらずです😂

• 10月2日
  • Yまま

Yまま

わーー!!!おめでとうございます!
    出産お疲れ様でした!😆💗
    おお!私もそれしてみたいと思います!!
    予定日ちょうどすごいですね!
    私たぶんまだまだです😂
    でも、今日粘液栓?的なのがあったのでもうすぐかもしれないです!

名前はまだ時間あるので大丈夫ですよ!!じっくり決めて下さいね!🥰

• 10月2日
  • m

m

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

もうすぐかもしれないですね✨✨
    私それ前日あったので🤭
    ドキドキ〜ッ💕😳
    頑張ってくださいね!
    応援してます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 10月3日
まめ

私も9月中に産みたいですー🥺💕

子宮口開いてなくても1人目は産まれたので全然あるとおもいます💓
陣痛がきて急にお産がすすみました!予定日前でしたよ!

お腹はすぐには引っ込まないです🤣
痩せてるタイプじゃないですけど妊娠前の服は普通にすぐ着れました!ちょっとズボンに乗るくらいでww
はやく可愛い服欲しいですよね!!

• Yまま

Yまま

ほんと9月中に産みたいですよね!🙄

そうなんですね!それを聞いて少し希望がみえました!😆
    私も予定日より前に産みたいです!!

やっぱりすぐには引っ込まないですよね😂(笑)
    そうなんですね!私もそれを期待して退院の時は妊娠前に着れた服を持っていきたいと思います!!(笑)
    ほんとはやく洋服欲しいです!!

• 9月26日
れな

1人目は39週5日目で昼の検診で子宮口0cmでしたがその日の夜11時は産まれました🤣
2人目で後予定日まで5日ですが産まれる気配なしです😭
明日自分の誕生日なので明日産まれて欲しいです笑笑

• Yまま

Yまま

子宮口0センチからその日のうちに産まれるんですね!!
    凄いです!私もそれを期待したいです!😆
    予定日同じですかね?🙄
    おお!明日が誕生日なんですね!
    同じ誕生日だったら凄いですね!💗
    私もなささんの赤ちゃんが明日産まれることを願っときますね!🥰

• 9月26日
  • れな

れな

お互い安産がんばりましょう!!
    子宮口は多分開きだしたら早いのであんまし気にしなくていいと思います🙆‍♀️
    1人目病院ついて5時間程で産まれました🙏
    がんばりましょー!

• 9月26日
  • Yまま

Yまま

安産頑張りましょうね!!✊
    そうなんですね!気にしないでおこうと思います!😊
    5時間!めちゃめちゃ安産ですね!
    お互いほんとあと少し頑張りましょう!👶💗

• 9月27日
みぼまし

私もなんの前触れもないです😭1人目は何もしなくても38週ちょうどで産まれたので同じくらいと思ったのですが…でも1人目も前兆は全く無かったです😊
ちなみに子宮口3cmで柔らかいって言われてから2日経ちます、内診グリグリもされましたが子宮口が柔らかいからか無痛でした💦おしるしもないし…早く産みたいですよね😭

• Yまま

Yまま

私と同じですね、ほんと全然陣痛きそうにないです😢
    昨日から結構お腹は張るけど、陣痛につながる気配は全くです😂
    そうなんですね!1人目が38週で産まれてたら2人目期待してしまいますよね🙄なにもなかったんですね!!希望がみえました!
    子宮口3センチ開いているんですね!私3日前の病院で全然開いてませんでした😵内診グリグリ痛そう、、柔らかいと無痛なんですね😳
    私もおしるしないです💦トイレ行くたびソワソワです笑
    ほんと早く産みたいです🥺

• 9月27日
  • みぼまし

みぼまし

体質なのか、娘の時も内診グリグリらしきものされましたが無痛でした😊調べてみると、子宮口が柔らかいと痛くないそうです👌
    前回はその内診から2日後に産まれましたが…今回は今日で3日目。何の変化も無いです😭
    たまにお腹もカチカチですが、全体では無いので胎動かな?って感じです😂
    陣痛は怖いですが、このお腹から早く解放されたいです😭

• 9月28日
  • Yまま

Yまま

そうなんですね!私子宮口の開き具合いをみる内診だけで痛いと言ってしまいました😂
    柔らかいと痛くないんですね!
    なんの変化もないと少し焦りますよね💦
    私もお腹張る回数が増えてきてるんですけど、痛みはほぼないのでなかなか陣痛に繋がらないです🥺
    私も同じです!陣痛怖いけど、早く解放されたいですよね😂🙌
    予定日まであと3日ですが、全く兆候がないです😢

• 9月28日
  • みぼまし

みぼまし

私も予定日まであと4日です😂朝から元気にグニョグニョ動いてて、出てくる気無いのかな?(笑)
    お腹が張るのは全体ですか??私の場合張ってると思っててもNSTで全く張らないので多分胎動で💦
    体重だけが黙々と増えていくので困ります😂

• 9月28日
  • Yまま

Yまま

ほんとあと何日とかドキドキすぎますよね😂私も同じく元気に動いているので出てくる気なさそうです(笑)
    全体が張って赤ちゃんの形がわかる感じです🙌
    私も36週でのNSTでは数秒しか張ってませんでした💦
    わかります、、最後の最後で体重増えます😵

• 9月29日
  • みぼまし

みぼまし

ここ2日、寝ようと思うと15分間隔くらいで少し張るのでアプリで測ってみてるのですが、3回くらい張った後ぐっすり寝ちゃってて😂
    期待しちゃいますが、痛みは全然無いし陣痛では無さそうでした💦
    ゆいさんも前兆無しですか??

• 9月30日
  • Yまま

Yまま

私も同じ感じです(笑)
    寝ようとしてる時に張ったりするんですけど、そのあと爆睡してます!😂笑
    夜中にトイレで起きるくらいです笑
    ほんとに同じです🙌
    張るけど痛みはないので陣痛はまだまだだなと思ってます😢
    全く前兆ありません🥺(笑)

• 9月30日
  • みぼまし

みぼまし

私も目が覚めるのはトイレの時だけです😂全く同じですね(笑)ゆいさんは明日が予定日ですか??私は2日ですが、明日検診の予定です😊
    なんて言われるか…前回途中で微弱陣痛になり促進剤使ったので、それだけは避けたいです😭

• 9月30日
  • Yまま

Yまま

やっぱりそうですよね😂笑
    私は明日が予定日です!1日違いですね!!
    私も明日検診です!でも、その前に病院に、、と未だに思っています🤣(笑)
    ほんとにそれですよね、まだ子宮口開いてないねーとか赤ちゃん下がってないねーとか言われたらもう絶望的です笑
    そうなんですね、、
    促進剤は私も避けたいです😢

• 9月30日
  • みぼまし

みぼまし

私もです😭次の検診までに…って思ってたのに😱
    38週の検診では子宮口3cmだったのですが、未だに陣痛がないと言う事は進んでないのかな?と思ってます😭
    ゆいさんも明日が検診ですか😊お互いなんて言われるか楽しみですね❤️

• 9月30日
  • Yまま

Yまま

考えることはみんな同じですよね😂(笑)
    私38週も39週の検診の時も子宮口1cmも開いてなくて赤ちゃんも下がってないて言われました😵
    明日の検診でなに言われるか楽しみな反面、また内診で痛い思いをしないといけないのか、、と憂鬱な気持ちもあります🤣
    とりあえず今日朝から散歩して、夜も散歩する予定なのでそれで陣痛来てほしいです!!!

• 9月30日
  • みぼまし

みぼまし

私も今日は歩きました😂
    ネットでも色々検索しまくってるのですが、運動は陣痛を促す医学的根拠は無いと見かけました(笑)
    子宮の環境が良いのでしょうね😂

• 9月30日
  • Yまま

Yまま

1日陣痛待ちで暇なので寝るか歩くかしかないです😂
    上のお子さんがいると子どもの遊び相手をしているんですかね?🤔
    それ私も聞きました(笑)陣痛じゃなくてただ体力をつけるだけみたいな感じですよね🤣
    めちゃめちゃ良さそうですね笑

• 9月30日
  • みぼまし

みぼまし

コロナもあるので出掛けるのも気が引けますよね😱
    出かけたとしても破水したらどうしようとか思います😂
    上の子は保育園に行ってるので日中は私も暇を持て余してますよ(笑)産休中なのですが、暇なはずなのに時間経つのが早くてあっという間にお迎えの時間です😱

• 9月30日
  • Yまま

Yまま

そうなんですよね、コロナで出掛けるの躊躇してます😢
    わかります、破水怖いですよね💦陣痛だったらまだ大丈夫そうですけど、外出先での破水となると、家での破水より焦りそうです😂
    保育園に行ってるんですね!そうなると暇ですね(笑)
    その気持ちもわかります!私も日中1人でいるんですが、気づいたらもうこんな時間!と思ってしまいます🤣

• 9月30日
  • みぼまし

みぼまし

1日中暇なのに主人が帰ってくると急にやる気がなくなります🤣娘からも毎日「ゆっくりしててね」と言われる始末です(笑)

いよいよ予定日ですね😊
    先程腰が少し痛くなったのですが、その1回きりでした😭
    本当産まれてくるのかすら謎です(笑)

• 9月30日
  • Yまま

Yまま

1人だと暇で何もする事ないなーて思うけど、誰かがいるとその人に頼ってしまってやる気なくなりますよね(笑)
    めちゃめちゃ優しい娘さんですね!赤ちゃん楽しみにしてるのが伝わってきますね!😍💗

ほんといよいよ明日が予定日です🙄
    初期の頃はここまでくるなんて思ってなかったのでなんか不思議な感じがします😆
    私も生理痛みたいな痛みや少し腰が痛くなる感じはあるんですが、すぐ治まってしまいます😂
    いや、めっちゃそれです!もうこのままずっとお腹の中にいそうな感じがします笑笑

• 9月30日
  • みぼまし

みぼまし

本当それです😂1人だと家事してても何も思わないけど、主人がテレビ見てるのに私は洗濯…とかだとイラッとします(笑)

いよいよ予定日になりましたね😊今日の検診は午前中ですか??朝から胎動は激しいですが、相変わらず張りは無く…勝手に9月中に出産するつもりでいましたが、10月になっちゃいました😂

• 10月1日
  • Yまま

Yまま

めっちゃわかります!1人だと絶対自分がしないといけないから何も思わずするけど、帰ってくると、こっちは妊婦で体も重いのになんで言わないと何も手伝ってくれないの?てなってめっちゃイライラします(笑)

いよいよ予定日です😂里帰り中でお母さんが仕事終わってからじゃないと車がないので午後から検診です!同じく胎動結構あるけど、張りはほぼありません(笑)
    ほんとにそれです、9月中にはもう産んでる予定でした!とうとう10月ですね😂笑

• 10月1日
  • みぼまし

みぼまし

男と女って違う生き物なのでしょうね😱諦めちゃえば良いのでしょうが、どうしてもイラッとします(笑)

里帰り中だったのですね🌟
    私は午前中に検診でしたが、NSTでは1回も張りませんでした(笑)先生からも「子宮口開いてるのに遅いねぇ〜」って言われました💦もうここまでくるとお腹が苦しいよりも、検診代自費になっちゃうから産まれてきて〜って感じです😂

ゆいさんも検診でなんて言われるか楽しみですね😚

• 10月1日
  • Yまま

Yまま

諦めて男はこんななんだ!て思えたらいいけど、なかなか思えない性格なのでイライラしちゃいます😂(笑)

午前中に検診だったんですね!NSTしてる時に限って張らないてことありますよね笑
    子宮口開いてるのにまだ赤ちゃんはお腹の中にいたいんですね!👶
    わかります!私めっちゃ早く里帰りしたので毎回自分で出さないといけないのでお金飛びまくりです😵

子宮口5cmくらい開いてる!!とか言われたいです🤣笑笑

• 10月1日
  • みぼまし

みぼまし

私もなかなか諦め悪くて…😂(笑)

検診はまだですか??予定日も1日違いだし気になっちゃって😂😂
    私は今日内診なかったので3cmから進んでるのかすら不明です😭

• 10月1日
  • Yまま

Yまま

わかります!私も諦め悪いです😂(笑)

3時からだったので今終わりました!
    赤ちゃん下がってないし、子宮口も0.5cmでめっちゃかたいて言われました😢
    今日の内診で少し刺激したらしく、めっちゃ痛かったです😵

• 10月1日
  • みぼまし

みぼまし

検診お疲れ様でした🌟内診が刺激になってくれたら良いですね😊
    私の場合赤ちゃんも下がってて子宮口も柔らかくて3cmなのに😱😱
    もう推定3000gと言われたのでこれ以上大きくなると不安です😂

• 10月1日
  • Yまま

Yまま

ありがとうございます!!
    ほんと刺激になって次の検診までに陣痛きてほしいです😂
    私と全然違いますね🙄ほんとこればっかりは赤ちゃんのタイミング次第ですよね🤣
    私も今日の検診で推定3000gあってびっくりです🙌
    ほんと早く産みたいですよね笑

• 10月1日
  • みぼまし

みぼまし

赤ちゃんの大きさも同じくらいですね😊
    次の検診はいつになりましたか??もう週1じゃなくなってしまったので、更に検診代が😱😱(笑)

• 10月1日
  • Yまま

Yまま

同じくらいですね!👶
    次は4日後の月曜日になりました!
    ほんと毎回の検診代高すぎます😵
    8日までに陣痛こなかったら8日か9日に入院で促進剤になるのでそれまでになんとか産みたいです🥺

• 10月1日
  • みぼまし

みぼまし

私も次回は月曜日になりましたよ😂今のところ入院の話は無かったですが…
    促進剤は使いたく無いですよね😭私前回途中から使いましたが、自然陣痛と促進剤使ったことがある友人が比べ物にならないと言ってたので😱😱

• 10月2日
  • Yまま

Yまま

同じですね!!🤣私は昨日の検診前から促進剤とかそゆのの話あってたので、その時点からまじビビりまくってます😵
    促進剤は使いたくないです、一気に痛みがくるのは怖すぎます😭
    ええ、そうなんですか、まじ促進剤だけは避けたい!!ほんと赤ちゃんお願いー!て感じですね😂🙌

• 10月2日
  • みぼまし

みぼまし

今日満月なので陣痛来ないですかね〜🤣

しかも促進剤使ったら早いとか聞きますけど、私の場合促進剤入れてから7時間くらいかかりました😱なので今回のお産はどうか軽く済みますように…と思ってるのですが😭

• 10月2日
  • Yまま

Yまま

ほんとそれですよね!満月に期待したいけど、私こなさそうです😢(笑)

まじですか😳もうほんと促進剤怖すぎますね💦
    お願いだから自然に陣痛きてほしいです!!!🥺
    前回の促進剤の時はどのくらい子宮口開いてましたか?

• 10月2日
  • みぼまし

みぼまし

私も陣痛来る気配ないですよー😭

前回は病院に着いた時点で最初の陣痛から4時間経っていて、5cmでした‼︎その後微弱陣痛になってしまい促進剤を入れてすぐ7cmまで開きましたが、回施異常も重なって😱
    病院に着いた時点で2.3時間以内には産まれると言われたのに、結局トータル9時間でした😱それでも初産にしては早いらしいですけど…6.7時間ピークの痛みだったので😭😭
    と言っても1人しか出産していないので比べようがないのですが🙄

• 10月2日
  • Yまま

Yまま

ほんと全然ないですよね😓

陣痛から始まってたんですね!4時間!結構経ってましたね😳5cm!あと半分が長そう、、
    2.3時間以内に産まれるて言われたのに9時間はしんどかったですよね💦
    6.7時間、、長すぎですね😱
    もうほんと陣痛怖すぎます😂
    始まったら耐えるしかないことはわかってるんだけど、恐ろしいです😢

• 10月2日
  • みぼまし

みぼまし

個人的には1人目の方が怖くなかったです😂(笑)
    ただ、陣痛に耐えてる間「何人も産む人の気が知れなーい‼︎」と思った事を鮮明に覚えてます🤣
    産んだら痛みなんて…って言いますが、私は全然忘れられなかったです(笑)
    って、脅かしちゃってごめんなさい🙏

• 10月2日
  • Yまま

Yまま

1人目はまだ経験してないからどのくらい痛いかわからないですもんね😂(笑)
    いや、ほんとそれ私も思いそうです!笑
    つわりも酷かったし、これに陣痛までとなるともう2人目とか考えられなさそうです笑
    やっぱり忘れられないですよね(笑)
    全然大丈夫です!これで頑張ろう!✊てなるので!🤣

• 10月2日
  • みぼまし

みぼまし

つわりもひどかったのですね😭私も今回は期間も長くて辛かったです😱仕事してたのである意味マスク生活で良かったです😂マスクの下は凄い顔してましたから(笑)

何か前兆はありますか〜⁇満月🌕を見て、早く出てきてね〜なんて話しかけてみしたが、そろそろ予定日も終わりそうです(笑)

• 10月2日
  • Yまま

Yまま

初期のつわりで7キロ痩せてしまって😱なにも食べれないのに吐くの繰り返しでした😂
    仕事されてたならほんときつかったですよね💦マスク結構ありがたい感じですね🙌

粘液栓?おりもののネバネバした黄色っぽいやつが今日出てるんですけど、なにか出る感じがして(勝手に出てくる)トイレに行くとなにか出てました🤔初産なので不安でいっぱいです😂
    私も満月みて早く出てきてね〜て言ってました🤣
    あっとゆう間に1日が終わっていきますよね笑

• 10月2日
  • みぼまし

みぼまし

7kgも痩せたんですか😱😱
    それに比べたら私の悪阻なんて無いに等しいくらいかもです😭辛かったですね😭

私もずっと粘液栓⁇らしきもの出てるんですけどね💦
    出血はないのでおしるしとはまた違うのかな〜⁇
    遂に私も予定日超過してしまいました🙄

• 10月3日
  • Yまま

Yまま

ガリガリになりすぎてまじキモかったです🤣ほんとに赤ちゃんいるの?て思いました(笑)
    少しでも妊娠前の体調と違うときついですよね😭

破水?したかもしれなくてとりあえず病院にきて今日1日入院になって明日朝から診察してそのまま入院か帰るかになりました🙌
    でも、たぶん破水ではなく、ただのおりものです笑
    私若干ピンク色のおりもの?が出ているのでもしかしたらおしるしなのかもしれません!でも、内診しても子宮口は開いてませんでした🤣笑
    とうとう予定日過ぎてしまいましたね😢

• 10月3日
  • みぼまし

みぼまし

7kgは大きいですよね😭最初にそれだけ痩せたら今も妊娠前と体重変わらないのではないですか??

ピンクのおりものだとおしるしかもですね😊
    長女の時、陣痛が始まったと同時にピンクのおりもの出ましたよ😚このままお産に繋がると良いですね❤️

• 10月3日