※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

育休明けで通勤に悩み、転職を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

一年半の育休が終わり、9月から職場復帰をしてもうすぐ1ヶ月経ちます。
コロナ自粛で会社の特休が増え、保育園の登園回数は少なめでしたがなんとか子どもも頑張ってくれて呼び出しや欠席もなく無事1ヶ月が経ちそうです。

ただ、育休中から何度もシミュレーションしていた、通朝の通勤の流れや夕方のお迎えが、実際復帰してみると思っていたよりもギリギリなのと子がいる環境での通勤距離が少し遠いなと体感しました。
今、かなり真剣に転職を考えています。
復帰して最低でも3ヶ月、もしくは半年は働いてから退職したほうがいいでしょうか...

転職された経験あるかた、良ければお話聞かせて頂きたいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

だんご3

転職経験しましたが、1社目は入ってみてかなりブラックだったので半年で退職しました💦
幸い次の職場にはとても恵まれ、このまま定年退職までお世話になるつもりです✨
理系の専門職なので、転職自体は難しくはないのですが、やはり実際入ってみてからわかるマイナス面もありますよね😣💦

現状の生活のまま疲弊して体を壊してしまっては元も子もないので、転職は悪くないとは思いますが、慎重にすすめて変に妥協しないことも大事かなと思います😌