※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
子育て・グッズ

夫婦はお子さんに「お母さん」ではなく別の呼び名を使いたいと考えています。お母さんという言葉を覚えるのはいつ頃で、どのような発音でしたか?その時の年齢も知りたいです。

最初からお子さんに「お母さん」と呼ばれている方に質問です😌✨

私達夫婦は今お腹にいる子にパパママではなく
お父さん、お母さんを少し変えたニュアンスで
こう呼んで欲しいという希望の呼び名があるのですが…

やはりママと呼んでもらうより
お母さんはちょっと遅く覚える、発するのかなぁ?と
シンプルに疑問に思い質問させて頂きました🥺

Q「今お母さん(お父さん)って呼んだ!?」って感じた時何歳頃でどのような発音?でしたか?☺️

Qはっきりとお母さんって言ってるとわかったときはお子さんは何歳くらいでしたか?☺️

教えていただければ幸いです🙇‍♀️
よろしくお願いします♡
カテゴリーがわからず子育てカテで失礼します🥺

コメント

呼んだ!?今お母さんで行ったよね!?とはしゃいだのは11ヶ月ころから私を『がかん』と呼び始めた頃です!

はっきりおかーしゃんというようになったのは一歳半頃かなと思います!

退会ユーザー

ちなみに今はもう完全にお母さんと呼ばれてます!
    たまにお母様ー!とか母ちゃんとバリエーション交えて呼んできます笑

• 9月26日
  • はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます🥰
    やっぱり最初は分かりにくくお母さんに遠い感じだったんですね!
    でも可愛いです〜〜〜😭💓

そして一歳半くらいではっきりわかるのですね😳!
    バリエーション変えるの可愛すぎます😂♡

• 9月26日
かあちゃん

お父ちゃんお母ちゃんと呼ばせてます。

娘には2歳前にあーちゃんって感じで呼ばれて2歳半頃にはおかーたんから段々とお母ちゃんと呼ばれるようになりました^_^
最近ではお母ちゃん、お父ちゃんは男の子だからお父くんって呼ばれています。

• はな \♡/

はな \♡/

いやぁぁ、あーちゃんって呼びなれてない感が可愛いです🥺💓
    結構呼ばれるようになってからすぐお母ちゃん寄りになるんですね😳!

お父くん可愛いです😂❤️

• 9月26日
夢美

男女育ててますが、男の子の方が一般的に話し出すのが遅いと言われていて、うちもそのパターンでした!
長男は1歳過ぎくらいに私のことを「あーしゃん」と言い始め、ちゃんと「おかあさん」と言えたのは2歳半くらいだったような…。
長女は11ヶ月の頃にははっきり「おかあさん」と言えてました!
ちなみに長女は女の子の中でも話すのが早めと保健師さんに言われたので、うちは兄妹でかなり差がありましたよ😊

• はな \♡/

はな \♡/

やはり男の子は話し出すのゆっくりなんですね😌
    でも全然「あーしゃん」でもお母さんって呼ばれてるって感じられますね、可愛い🥺♡

お姉ちゃんは11ヶ月😳✨
    やはり成長はそれぞれですね🥰

• 9月26日
サチ

一歳ぐらいでお父さんは「とーか」、お母さんは「かぁか」と呼び始めました!
一歳半前にお父さんは「とーしゃん」と言い始めましたが、母のことは「かぁか」が長く。。2歳前に「おかーしゃん」と呼んでくれるようになりまし!

• はな \♡/

はな \♡/

もう皆さんのコメント読んでたら可愛いが止まりません😭💓
    その子によって呼びやすい呼びにくいはやっぱりあるんですかね🥺
    それでも惜しい感じでも充分可愛すぎます🥺♡

• 9月26日
めろん

うちは、おとーちゃん、たーたんです。1歳頃から私のことをたーたんと呼び始めて今でもたーたんです。可愛いですよ。お母さんと呼ばせようと思えばできますが、可愛いので今はそのままにしてます。

• はな \♡/

はな \♡/

たーたん可愛いですね🥺♡
    大体皆さん1歳くらいには呼ばれるようになるのですね😳
    まだまだ先ですがすごく楽しみです😌❤️

• 9月26日