※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の男の子が笑うとしゃっくりが出る。医師に相談し、小児科受診を勧められた。同様の経験をした方からのアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の男の子です!
笑ったりするとしゃっくりが出ます。
1歳半検診でその事を医師に相談したら、その瞬間を動画にとって小児科受診してみてと言われました!
同じようなこと経験ある方いてなにか知っていることあれば教えていただきたいです🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、笑うようになってからずっと爆笑すると必ずしゃっくり出ます!あるあるみたいですよ🤔
まだ発達が未熟だから、笑うと横隔膜が刺激されてしゃっくりが出るとかだったと思います。
医師に受診してと言われた事がびっくりです!本当によくある事だと思います😳

• ここあ

ここあ

そうですよね😳私もよくある事だと思ってましたが、受診してと言われてからすごい気になるようになってしまって💦なんだか安心しました!ありがとうございます😊

• 9月26日