※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。食欲がありますが、量が足りないようで心配です。離乳食の量や内容についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子の離乳食について
割と食べる方だと思います
三回食を始めました。
今、お粥を90g 野菜を40〜50g タンパク質10gと
小さいバナナ半分くらい食べるのですが
足りなさそうです。

ママリで よく食べるお子さんは200gくらい食べると
見ました👀
増やそうと思うのですが、
それぞれ何gずつくらいあげていいんでしょうか。。?

お昼の離乳食はBFであげてるんですけど、
リゾット とか 味のついてるお粥80gのパウチと
併せて何かあげてますか?
1袋じゃ足りないだろうし、でも野菜とかお魚とか
入ってるので何をどこまで足してるのか、、
恥ずかしいですが全く無知で、、

皆さん凝った味付けとかされてて尊敬します
私はまだ野菜もそのままか ベビーだしで煮るくらいで
可哀想だとは思うんですけど
ちゃんと料理っぽいものはBFに頼りっぱなしです。

離乳食の本とかも買ってなくて
何をどうすればいいのやらで😭😭

どなたか教えてください😭😭

コメント

ままり😃

うちはもう少しで10ヶ月ですが、ものすごく食べる方と思います😂!
グラムを測ったことなかったのですが、この前試しに測ってみたら220g食べてました☺️ちなみにフリージングで離乳食あげていて、氷片でどのくらい食べたかなって感じで適当なんですが😂例えばBFだったら、パウチ一つに野菜の氷片3個とタンパク質2種類くらいとベビーダノンとかあげてます!よくある、何ヶ月用のお弁当みたいなのもうちは足りなくて、そのお弁当プラスパウチ1つがちょうど良いみたいです😂わたしもBF頼りまくりです!✨最近はフリージング野菜チンしたら、離乳食用のトマトソースとかホワイトソース混ぜ込むだけにしたりして無理なく楽しんでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    なるほど、、凍らしてる野菜は何か味付けしてますか?😆

    トマトソースとかホワイトソースとかは離乳食用のが売ってあるんですか!?😳❤️

    調べ出したら、タンパク質は何gまで!野菜は何gまで
    とか色々書いててもう訳わからん!!ってなってたんですけど ゆるく行こうと思います😢笑

    • 9月26日
  • ままり😃

    ままり😃

    凍らせてるのは、出汁で煮た野菜たちで、例えば、大根とニンジンのミックスとか、じゃがいもとニンジンみっくすとか、大根やかぼちゃの単体で凍らせてます。インスタとかでミートソースとか肉じゃがとか作って冷凍してるおしゃれママさんいますが、そこまではできなくて笑 わたしは、大根とニンジンのミックスをチンしてほんの少し味噌いれて味噌汁風とか、ジャガイモとニンジンミックスをチンしてホワイトソース入れてシチュー風とかしてます!
    トマトソースとか売ってるんですよー😍
    わたしも調べ出すとキリないので、2人目はゆるすぎです😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーありがとうございます😭
    わかりやすい😭❤️
    ほんとに、インスタで見てたらクオリティ凄くて
    ごめん息子。って感じです。笑
    お味噌も使った事ないので使ってみます♥️♥️
    トマトソースとか早速明日見てきますー💓💓💓
    ありがとうございます💓💓

    • 9月26日
  • ままり😃

    ままり😃

    インスタ見てると自分が恥ずかしすぎて😂笑!
    わたしが使ってるトマトソースは、生後7ヶ月からって書いてたとおもいます😆
    お互い適当に適度に、息子を大事に生かして行きましょう笑笑😂

    • 9月26日
はじめてのママリ

その量なら野菜とタンパク質を増やしたら良いかと思います😊
9ヶ月のころは、お粥90、野菜50、果物30、タンパク質30(肉か魚を20&ヨーグルトか豆腐を10)
食べてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外出してBFあげる時は、お粥系×2とおかず系×1あげてます!
    1食分80gとは書いてあるのですが、ソース?が多くてお粥自体が少ないので😭💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    何gか教えていただいてわかりやすいです😭💓💓
    BFソース多くてたしかにほんまに80gあるんかなって
    いつも思ってます😂😂
    野菜とタンパク質明日から増やします💓💓💓💓

    • 9月26日