※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

小児科で予約したインフルエンザの2回目のワクチンが不足している場合があるか不安。コロナの影響も考慮して、2回目の予約は必要でしょうか?

インフルエンザの予防接種についてです!

先日、行きつけの小児科のネット予約でインフルの予約を取ったのですが、子供って2回摂取ですよね😰?

10月中旬に1回目の予約を取ったので、打ちに行った時に2回目の予約を取ればいいか~と思っていたのですが、2回目のワクチンが不足して受けれないって事ありますか😭?今年初めて子供に打つのでわからなくて💦

コロナの影響もありますよね💦?

2回目の予約も取っておくものなのでしょうか?

コメント

ママリ

1回目を予約したのであれば、病院としてはワクチンの必要数は把握できるのかなとは思いますが、もう2回目の予約が可能なら1回目から4週間後の日にちで予約したほうが間違いないような気がします🤔

• らん

らん

1回目の予約で把握はされてるんですね!

ありがとうございます!取れそうなら取ってみます🙇✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

小児科によると思います😃
1回目と2回目まとめて取ってください。
というところもあれば、
1回目のときに2回目の予約取りますね。というところもありますよ!

• らん

らん

小児科によるんですね!

なるほど!どっちのパターンかわからないので確認してみます😊ありがとうございます🙇✨

• 9月26日