※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で息子が他の子におもちゃを取られて困っています。他の子との関わり方に悩んでいます。

広い公園に行ったら、たくさん砂遊びのおもちゃが置きっぱなしになっており、息子が触りに行ってしまうのでどうにかこうにか阻止してたのですが、泣いて遊びたがってどうしようかと思っていたら、
男の子がきて、使っていいよー!と言ってくれました。
ありがとう!と言って少し遊ばしてもらってたのですが、
あとからそのお兄ちゃんがきて、勝手に触らんといて!!!って怒ってしまいました💦😭
謝ってすぐにおもちゃを離したのですが、息子はおもちゃを取られて大泣き😂
結局人のいない所に連れて行ってわたしと2人で遊びました。
最近子供をみつけると一緒に遊びたそうに近づいたりするので、他の子が見えるところで遊ばせたいなと思ってたのですが、子供同士の難しさ?みたいなのを感じました💦😓
皆さんこんな時どうしてますか??
息子もいろいろ分かってきて、おもちゃが触りたい!となると色々気を逸らそうとしてもごまかしが効かなくなってきていて、
勝手に触ろうとしてしまうので…一緒に遊んでくれる子ばかりではないし、困っています😭

コメント

みゆ

出しっぱなしになってたら
子どもは遊びたくなりますよね😖💧
まずはそこを離れるなら
みんなの公園なんだから
その子の親も声かけて
片付けさせろ!って思っちゃいました🤣w

弟くんかな? その子がいいよー!って言ってくれたなら全然借りちゃいます🥰❤️
ありがとうって言って☺️
逆に
娘があそんでて
他の子が使いたがったら
貸してあげたりもしてます😇

お兄ちゃんがきてダメといわれておもちゃを取られ
子どもは理解できないので
びっくりされたでしょうね😖❤️
でもこれもあるあるですね😖 
ぼくのだよ!と言えず
無理やり奪っちゃうこもいますからね 〜
お兄ちゃんのだったみたいごめんねしよ〜 って軽くいってその場離れます🤣笑 
親が気にしてると
子どもも気にしちゃうから
お兄ちゃんのだったんだってーまた今度貸してもらえたら遊ぼー程度であんまり気にしません😇
少しずつ、そういうやり取りも通して学んでいくのかなぁっと 🤔💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭わたしもちょっと思いました😅ダメだよーって言ってる間に親が来て片付けてくれーって思ってました😭
    あるあるですよね😂わたしも同じような感じです🥺
    他の子が使いたがったら、貸してあげるって言うことも学んで欲しいので貸し借りも練習だし、時にはダメ!と怒られることも経験ですよね☺️ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ

砂場があるなら、お砂場セット持っていきます😅💦
使っていいよと言われても使いませんし、置きっぱなしになってるおもちゃでも遊びません!

子供なので借りたりして壊したら困りますし、そういう展開何度もありますが1度も借りたことありません😅

今度から公園行く時は持って行ってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂場はない広場です😅ただの石のところに砂場セットが置いてありました。使っていいよーと言われても使わせないんですね😅
    次回から砂場セット持っていったとしても、他の子が公園に持ってくるおもちゃって砂場セットだけではないですよね?全く同じ物でもないし。子供が遊びたがるおもちゃ全部持っていくというのは不可能なので、そこの対処法を知りたかったです。😅
    こういう方もいるんだなーと勉強になりました!ありがとうございました😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の子のは基本どんなオモチャでも借りないです😅💦

貸し借りなら支援センター・保育園・幼稚園いけば自然と覚えますし、公園で遊びたがったら他の子のでも貸してもらえると認識されると後々面倒なので、他の物で気を逸らすか言い聞かせます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!貸し借りを支援センターならしていい、公園ではダメというのも子供に理解してもらうのはなかなか難しそうですね😅この子のお母さんは全然いいですよーって感じだったので、その子にごめんねっと謝って終わったのですが、
    きっと紫乃さんのように他の子と貸し借りしたくない方は出しっぱなしになってることはないと思うので大丈夫ですね😅

• 9月26日