※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&E
その他の疑問

保活についての質問です。今私が住んでいる所は割と激戦区で、来月3歳に…

保活についての質問です。

今私が住んでいる所は割と激戦区で、来月3歳になる娘もずっと待機児童です。娘が1歳の頃から週4でパートを始め、保育園に入れなかったので託児所に預けて働いています。2歳の時もダメ、、もう3歳になるし幼稚園にしようか、、とも思いましたが、働いているしやっぱりいろいろ考えても保育園がいいなぁと思っています。
先月第二子を出産し、来年4月には仕事に復帰する予定なので、0歳は割と入りやすいとの事なので、姉妹で保育園に申請してみようと思っているのですが、姉妹で別の園になってしまったり、落ちてしまったら、もう諦めて3歳の娘の方は幼稚園にしようと思っているのですが、保育園の合否の通知の後、幼稚園に申請するのでも間に合うのでしょうか?? 幼稚園に途中入園と言うのも出来るのでしょうか? 同じような境遇の方いらっしゃいますか??

コメント