※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の息子がウンチに黄色いコーンを見つけ、献立にはコーンが含まれていなかったため、何が原因か気になっています。食べたものを振り返り、じゃがりこやポップコーンが原因か考えています。幼稚園帰りに二度ウンチをしていたが元気。

3歳の息子です。さっきウンチをして、黄色いコーンみたいなものが一つ混じっていて昨日給食がカレーだったのでコーン入ってたのかな?と思いそのまま流したのですが、献立の材料を見るとコーンは入ってませんでした。
朝はミルクフランスと蒸しパン、お昼は給食のカレー(豚人参ジャガイモ)、おやつにじゃがりことポップコーンを食べて、夜は焼鮭と豚汁(豚人参大根コンニャク椎茸)竹輪の金平でした。
思い当たるならじゃがりこかポップコーン?かな?と思うのですが、結構コーンそのままの綺麗な黄色の粒ぽかったので、ポップコーンやじゃがりこでそんな色になる?とか思って、、因みに幼稚園帰ってきてすぐに二回ウンチしていたので、一昨日の食べ物は消化済みだと思います。
元気なのでなんともないのですが、気になってしまって💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ポップコーンは家で作ったりするものですかね?
だとしたら上手くできなかったものが、固いコーンのままだったりはよくある事なので、それを食べたとかじゃ無いですかね???

でもスナック菓子とかだと無いと思いますが…

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

スナック菓子っていうのは、袋入りのポップコーンの話です🙂

• 9月26日
  • m

m

ポップコーンは、市販の普通に売っているものです。やはりないですよね、、何なのか気になってしまって💦

• 9月26日
  • m

m

袋入りのスナック菓子のポップコーンです!

• 9月26日