※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が理由不明のギャン泣き。オムツやおっぱいなど試したが止まらず、対処法を知りたい。

理由不明のギャン泣きについて。
生後2ヶ月の男の子を育てています。ここ数日、理由不明のギャン泣きで参ってます😓オムツ、おっぱい、ゲップ、室温、眠いなど思いつくことを試しても、ギャン泣きが止まりません。。そういう時もあるかなと思ってひたすら抱っこしてますが、あまりにも泣き止まないので気持ちが滅入ってきました😭ギャン泣きは昼間と夕方にそれぞれ1〜2時間程度です。赤ちゃんってこういうものですか??ずっと泣いてる息子をみると理由を分かってあげられなくて申し訳なくなります😭皆さんお子さんが何しても泣き止まないときはどう対処されてますか??

コメント

泣き止まない時はとにかくなにしても泣き止まないので泣かせてたりテキトーに付き合ってました!
泣き止ませなきゃと思わず😋

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    顔を真っ赤にして泣いてるのをみると本当に参ってしまって💦何しても泣き止まないときはもう少し気を楽にして様子みてみます😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時はベランダに出たり、足の裏を握ってあげたりすると泣き止むことがありました👶
とは言っても、何をしても泣き止まない時はありました(笑)

• ママリ

ママリ

泣き止まないときありますよね😭マンションなのでベランダ出るのは近所迷惑かなと思ってしまって😓足の裏にぎにぎ試してみます‼️✨

• 9月27日
KURH

出来る事全部して、それでも泣いてる時は気にしなくてもいいです🙆‍♀️赤ちゃんって、そういうもんです😊
なんで?とか泣き止んでほしい‼️と思うと切羽詰まってしんどくなるので…「あー泣いてるなぁ!こんだけ泣いたら次よく寝るかもな〜。泣くのが仕事やしな😄」くらいに思っといて大丈夫かと👍

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは泣くものだと言ってもらえて気が楽になりました😂何をしても泣き止まないときはもう少し気を楽にして様子みてみます✨

• 9月27日
🍅

何しても泣かれているのこっちも泣きたくなりますよね😓とってもわかります。私もそのくらいの月例の時は夜中に赤ちゃん泣く度に一緒になって泣いてました笑笑
赤ちゃんは何となく泣いてることが多いって言われました笑笑 えー!ってなりますよね😂何となくでそんなに泣かないでよー!って笑 眠たいのに寝れないとか、ちょっとした事で、とにかく泣けばいいや!って感じで赤ちゃん泣いてるみたいです笑笑
これを聞いてからは泣いてる時に、泣きたい時あるよねーって話かけながら自分もないてました笑笑
いちばん大変な時期だと思いますが、周りに頼りながら頑張ってください!!!

• ママリ

ママリ

わたしも平日は夫の帰りが遅くワンオペなので泣いてる息子と一緒に何回も泣いちゃいました😂この世の終わりかってくらい大声で泣くので本当に参ってしまって💦みんな同じなんだなと思うと少し気が楽になりました✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日
ニカリ-🔰

同じく2ヶ月の息子を育てています

うちの子の場合ゲップが出なかったり吐きたくても吐けない時

うんちの出が悪いと泣きます。

泣く前は必ず眉間にしわがよって笑わなくなるのでそのタイミングを見計らいつつ

今は乳酸菌のオイルを飲んだり、浣腸して出してあげるなどするとスッキリして泣き止みます

• ママリ

ママリ

同じ2ヶ月なのに息子さんのこと分かってて素敵なママですね💕わたしも注意深くみてるつもりなのですが、未だになんで泣いてるのか分からないことの方が多くて😓💦わたしもいろいろ試してみようと思います‼️

• 9月27日
  • ニカリ-🔰

ニカリ-🔰

なんで泣くのかわからない時結構ありますよね…😓

原因不明で泣く時のパターンとか親子で遺伝的に似そうな症状あればそれが原因かなーとか色々考えちゃいます…

わからない時はあやしてそれでもダメなら様子見という名の放置してます…

お互い頑張りましょう!

• 9月27日