※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて13日目ですが、食べてくれません。お腹が空いた時にあげるように言われたけど、ギャン泣きでタイミングが分からず困っています。うまくあげる方法があれば教えてください。

離乳食はじめて13日になりますがなかなか
たべてくれません😢
お腹空いた時にあげるようにと言われましたが
ギャン泣きで離乳食どころでなくなりタイミング
が分かりません( ˙-˙)
うまくあげる方法とかあれば教えて下さい🥺

コメント

あちこ

スプーン拒否なら、ママの指先につけてしゃぶらせるでもいいですよ😁

お粥にこだわらず、バナナとか、かぼちゃとか、甘みのある野菜から始めてもいいし✨

味に慣れて、スプーンにも乗ってくるこのうまいやつ✨!と赤ちゃんが気付いたらしめたもので、そこから色々あげていけばいいですよ😁

上の子は私の手からしか最初は食べなかったので、参考までに。

ぼんぼん

うちの子も最初授乳のタイミングで離乳食をあげていたら、空腹で泣いてあまり食べてくれませんでした💦
なので最初のうちは眠たくもなくて、授乳と授乳の合間のお腹がすいても満腹でもない時間を狙ってあげてました😃
離乳食に慣れてきた頃に授乳の時間にあげるようにしたら空腹時でも泣くことはだいぶ少なくなりました☺️