※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

前歯が生えたら歯磨きは必要ですか?おっぱいや離乳食でガーゼで拭くのは大変です。皆さんはどうしているのでしょうか?

下の前歯一本生えてきたのですが歯磨き始めた方がいいでしょうか?

ネットでは歯が生え始めたらガーゼで拭くように書かれていましたが、うちの子はしょっちゅう(2時間に一回くらい)おっぱいを欲しがり、離乳食も朝晩2回あげているので、その度にガーゼで拭くなんて大変じゃない?💦と思っているのですが、みなさんちゃんとやられてるのでしょうか??😂
ガーゼ何枚あっても足りないですよね。。

みなさんどうしてるのか教えてください!

コメント

キャサリン

毎回が本当は理想でしょうが😅
私は初めての歯ブラシセットを買って、離乳食が食べ終わったら歯ブラシを渡してました💡
寝る前の1回だけ、さっさと歯ブラシで磨き、そのあと赤ちゃんん本舗で売っていた歯磨きティッシュで拭いてあげてます💡

• はな

はな

歯磨きティッシュというものがあるんですね!探してみます🥺✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

一本の時は歯磨きティッシュで拭いてました💧

• はな

はな

歯磨きティッシュ便利そうですね!ありがとうございます☺️✨

• 9月26日
もん

ガーゼじゃなくてタオル使ってましたよ!1日一枚で!テキトーにゴシゴシってするだけでした🤣
歯ブラシも早めに慣れた方がいいかなと思って、一本のときから夜寝る前にやり始めてましたね!

• はな

はな

1日一回でもいいんですね🥺歯ブラシも慣れさせたいです💦

• 9月26日
Elly🔰

毎回が理想なんでしょうけど
難しいので、お風呂と寝る前と起きた後ガーゼで洗って機嫌が良ければ歯ブラシでも少しやってます😊

• はな

はな

参考になります!わたしもそうします😂❤️

• 9月26日