※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が後頭部をケガし出血。義母と義祖母は病院不要と言い、今も不安。痛みや鼻血も出るが元気。病院行くべきか悩んでいます。

四連休の最終日の火曜日に、3歳の息子が外でボール遊びをしていてボールを踏んでしまったらしく後頭部をセメントにうってしまい後頭部から出血もしました。
旦那の従兄弟の高校生が一緒にボール遊びをしてくれていて私はその場に居合わせていなく、どのように転んだか見ていないし出血しているし病院に連れていこうとしたのですが、一緒にいた義母と義祖母が、内出血じゃないし泣いているから大丈夫と言い張り、旦那は仕事で不在だったので義母と義祖母の言う通り病院には行かずに今日に至ります。

出血したとそろをみると、小石が当たったのかな?という感じのところが一部あり、そこから出血してましたが直ぐに止まり、今は瘡蓋になってます。

でも不安は不安で、ずっと
大丈夫かな?大丈夫かな?と考えてます、、
今朝も鼻血が出て、鼻血も前からたまに出ていたのに
頭打ったから鼻血出たのかな?とか不安になります、、
まだ触ると痛いみたいです。

皆さんなら今からでも病院行きますか?
でも、CT撮るとなっても結局は親の判断ですよね、

様子見てる限り今のところいつもと何も変わらず元気です。

コメント

りんご

不安なら病院行かれた方が良いと思います。
CTを撮る撮らないにしても一度専門家に診てもらうと安心出来ると思います。
内出血じゃないし泣いてるから大丈夫。って訳でもないと思うので😅