※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖くて不安な経産婦がいます。1人目は吸引出産で体力的に辛かった経験から、2人目も帝王切開になる可能性が高いです。励ましの言葉をお願いします。

経産婦なのに出産が怖くて、毎日びくついてます。1人目が24時間で吸引だったんですが、30代での初産で体力メンタル弱くかなり産後もグッタリになりました。最初から帝王切開のほうが楽なんやないかと思ってしまいます。

2人目はもう予定日過ぎてて、私の覚悟が決まらないから出てこないのかと思ったり、、赤ちゃんも大きめだし入院予定で促進剤で分娩誘発になりそうです、、、最終的には帝王切開。

こんな弱弱な私を励ましていただけないでしょうか😢

コメント

ひまわり

経産婦ほど痛みを知ってるからビビリますよね。3人産みましたが怖かったです。
陣痛来たら産むしかないしやっと会えると思って頑張って下さい!1人産んでるのなら産道できてるので踏ん張ったらすぐ出て来るはず!😁
促進剤うったらあっという間に生まれました!人それぞれですけど、大丈夫!頑張れますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭三人産んでるんですね!やはり毎回怖いですよね💦促進剤打ってあっという間だったんですね!頑張れたらいいな😢

• 9月26日

私も同じですよー😭予定日は過ぎて生まれてくる気配ないです💦
1人目の痛さがわかってるから、2人目怖いですよね。
それを察してるのか、、、
私のあかちゃんも大きめなので
更に不安ですが、陣痛がきたら産むしかないので、絶対に陣痛はきます‼️
1人目と過ごす時間をくれたのかな?
と前向きに考えてます✨✨
とはいいつつ、朝から爆弾💣おこしてますが😂土日は、娘との時間を大切にしたいと思ってます❣️

• ママリ

ママリ

ほんとに怖いですよね💦
    陣痛きたら産むしかないんですよね😱
    上の子には確かに一緒に過ごす時間🌟と思いながら怒ったりしてます😭

前向きですね!😂頑張りましょう😂ありがとうございます!

• 9月26日
ゆり組💙❤️

2人目の方が痛さを知ってるから余計に怖いですよね💦
毎回もう出産は絶対しない‼️
って思いますwww
陣痛来て後悔しますwww
でも、毎回分娩台見て震える程怖くて吐き気してる私ですが4人目産めました♡♡
ママリさんも大丈夫です♡♡

• ママリ

ママリ

4人もすごいです😂私はこれが最後の出産なのですが、、、
    内診もお腹痛くなるほど嫌いだし、分娩台も普段見ない光景だから苦手だし、恐怖ですよね😵
    かなりメンタルやられてきてますが大丈夫だと信じたいです😂ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
1人目は全く怖くなくて両親学級で浮いてました笑
いざ経験してみて、こんな痛みが存在するなんて…よくショック死しないなと思いました笑
2人目3人目もびびりまくりです😱

• ママリ

ママリ

このまま死ぬのかなと思いますよね💦
    1人目も恐怖で鬱になりました😂産後も鬱ぽくなり…
    赤ちゃんには会いたいけど、痛い思いは本当に嫌ですね😂

• 9月26日