※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつべ
ココロ・悩み

長男の食事の問題と義母の言動に悩んでいます。2人目妊娠中で体型のことも気になるようです。義母の行動に不快感を覚えています。

愚痴りさせてください。

愚痴1
長男はまだご飯はスプーンとフォーク使えません。

ヨーグルトカップ水ようかんは何とかスプーン使えてます。

義母が昨日来て、2歳の誕生日ぐらいまでスプーンとフォーク使えるようにって言われました。

私はそこまで焦ってなくて、のんびり使えればいいかなって思ってます。

愚痴2
今2人目妊娠中で、元々ぽっちゃり体型ですが…
会う度1人目の時より太ってるめちゃ言ってきます。

妊娠して、気持ちに波ある上めちゃズケズケと言ってきます。

旦那には、遠回りして愚痴りますが…

先日も朝早くに家に勝手に家に入って来て…

義母達が大家してるアパートに住んでるから、こまめに来るのは分かるですが…

勝手に家に入って来ないでほしいです😣

長くなってすいません。

コメント

はな

プライバシーなさすぎじゃないですか?
人んちなんだから入ってこないで!って感じですよね。

グチ1は無視or「親はわたしなので、この子のペースに合わせて教えていきます」
とわたしなら口答えしちゃいます😂

グチ2は「縦のシワ増えました?くすみもすごいですね!」と同じくらい嫌なこと言い返したいですね笑
「あなたがあまりにもデリカシーないこというのでそのまま返してみました😆」くらいに😂

妊娠の気持ちの波とか関係なく
めっちゃ嫌な人って思っちゃいました😅

• よつべ

よつべ

そーなんですよね😫

口答えしたら、どんな感じになるだろう🤣

ほんと嫌な人ですよ(笑)

• 9月26日
KURH

①勝手に2歳までに!とか決められたくないですね😭気にせずぼちぼち進めましょ✨②2人目の時のほうがお腹出るのも太ってきだすのも早いですから。聞き流しましょ‼️
勝手に入ってくるのだいぶ嫌ですね💦私ならしれっと鍵を交換します🔑義母が大家だと難しいかな😨

• よつべ

よつべ

聞き流してみます(笑)

大家だから、無理だと思います😫

• 9月26日
プーさん🐻

①は気にしなくて大丈夫です!3歳までは食べる練習なので、スプーン使ったりフォーク使ったり見様見真似でお箸を使いたがったり、手を使ったり…色々させてあげましょう💕お食事マナーを教えてあげるのは3歳以降で大丈夫です🙆‍♀️
②「息子が脱走するから〜」って言って鍵+玄関ロックをかけちゃいましょう!!

• よつべ

よつべ

そーなんですね🤗

それ聞いて安心しましたー

常に鍵かけても、義母が達が大家なので、鍵持って開けに来ると思います😣

• 9月26日