※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出血と腹痛、腰の重さが気になる妊婦です。同じ経験の方いますか?検診は1週間以上先です。

急ぎてみなさんの経験談を教えてください。

さっき、トイレで大きい方をしていて(普通に排便)、特に力を入れて踏ん張ったというわけでもないのですが、、、
膣からオリモノと一緒に鮮血が出てきました。
最近の症状としては、チクチクではなくギューっとお腹が痛むことがあるのと、腰が重いなーと思うことがあります。
仕事もしており、妊娠中の症状のうちかな?でも子宮が、大きくなる痛みとは違うなーと思っていました。
そして今日の出血。3人目にして妊娠中のこの時期の出血は初めてなので、びっくりしています。
出血してからの症状は、特にお腹が痛いとかはないのですが腰が重痛いというか、だるいというか変な感じです。

このような経験したことある方いますか?
検診はまだ1週間以上先です。
とりあえずやることを終えて、ゆっくりして様子みています。

コメント

hana

私は直ぐに受診しましたが1人目は問題なく止血剤と貼り止めを
それでも29週で生まれてきました
3人目は既に新白が止まっておりその後も出血が止まらず流産しました
直ぐに産婦人科に連絡し受診することをおすすめします!

• hana

hana

すみません心拍です

• 9月26日

とりあえずまず病院電話されたほうがいいかと思います!土曜日の午前中だとまだ診療時間内だと思いますし😖

退会ユーザー

わざわざ大変なの時にご報告ありがとうございます😖💦
    病院で診てもらえて良かったですね😊
    上に同じように2人いて、同じ週数なんでとても他人事のように思えなくて🥺🥺
    私はもっと浅い週数の時ですが切迫流産って言われて張り止めと止血剤飲んでた時ありますよ🙆‍♀️安静にって言われてずっとゴロゴロしてましたが、ほんとにすぐ止まり次の健診で問題なしって言われました😳✨
    経過が良くなるといいですね❤️
    お大事にしてください☺️☘️

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、わざわざお返事頂きありがとうございます😭
    ほんとですね!先程は動揺していて、同じ週数なのに気づきませんでした💦
    私も張りどめ貰いましたが、それが効いてくれればいいけど…というところでした😣
    骨盤に赤ちゃんハマってるらしく…恥骨に向けて圧迫感があって、不安で怖いです…。
    私もずっとゴロゴロして安静にしたいと思います。
    それしか今やってあげれることがないので😭
    ほんとに暖かいコメントありがとうございました✨
    ♂♀ママさんもお身体お大事にしてくださいね!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

生理の時の様な出血量がでなければ大丈夫と1人目の時に言われましたが病院には連絡して聞いてみた方がいいと思います💦

私は少量の出血がとまらなくなってそのまま流れてしまったことがあります。。まだ心拍確認すらできていない超初期の時ですが。。

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません。
皆さん、コメントありがとうございました。
今病院受診して、診察待ちです。
あれから出血は止まっていますが、念の為見てもらって安心できるならそれがいいかなと思います。

はじめてのママリ

受診の結果、切迫流産でした。
みなさんのおかげで大丈夫かなと過信せずに受診して良かったです。
ここに質問しなければ、出血も止まったし、激痛があるわけでもないから…と様子みていたかもしれません…。
いつ破水してもおかしくない状況のようで、入院を勧められましたが、上の子たちもいて実家や義実家も遠方で頼れる人もいないので、絶対自宅安静という形で帰ってきました。
とりあえず1週間後の受診まで様子見です。
本当にみなさんありがとうございました。