※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください💦5月に出産で、コロナで立ち会い…

モヤモヤするので吐き出させてください💦
5月に出産で、コロナで立ち会いも面会もNGでした。陣痛が来たのは深夜で、病院に行くまでは旦那は眠そうにしつつも腰をさすってくれてました。
病院まで車で送ってくれたところまではまぁよかったのですが、1人で病院で子宮口の確認してもらった後LINEしても未読スルー、心細いとLINEしても未読スルーでした。
旦那は元々夜が苦手で爆睡してしました……。
朝生まれてLINEしたらお疲れ様、ありがとうと連絡ありましたが、陣痛の時にこっちがどうなってるか確認もせず爆睡してたことが未だにムカムカします😡
しかも次の日は生まれるかもしれないとかで仕事休みにしてたので、寝る必要ないです。
寝てもいいけどせめてこっちの状況確認したりLINEしたりしてからじゃない?と産後怒ったら泣いて土下座してました……😠

子供にはメロメロで育児は手伝ってくれてます🍄
最近では、仕事から帰ったらどんなに疲れててもオムツ替えや絵本を読んだり、お風呂に入れたり、ゲップ、寝かしつけの抱っこなどは率先してしてくれます。週一日しかない休みも仕事以外は子供を見ててくれます。
夜中はやはり苦手ですが、起きてくれといえば起きてゲップだしやオムツ替えをしますが、寝ぼけてておしっこも何も出てなくてもオムツ替えたりしてます😅
頑張ってくれてるので、もう気にしたくないけど、たまに思い出してモヤモヤしてしまいます…😱
心が狭いのかなと思います😖💦

似たような旦那さんがいましたら、うちもだよ〜と言うお話とか、モヤモヤ取っ払う考え方教えて欲しいです!!
できた旦那さんの素敵エピソードは逆にモヤモヤしてしまいそうなので御遠慮ください💦

コメント

うちは1人目の時立ち会いで、自宅で1人で陣痛ずっと耐えてて、旦那がやっと仕事から帰宅!
と思いきやリビングでお菓子食べて寝る。。。
もう限界の痛さまで来て、その日は旦那が休みだったので立ち会いできる🧡と嬉しく思ってたのに、
病院連れて行ってもらってすぐ、眠いから帰る!と言われて帰られました(笑)
腹立ちすぎて実父にチクリお叱りしてもらいました。
ごめんすぐ戻る、と言って戻ってきてからはしっかりそばで支えてもらえましたが、あの時は本当に恨んだし、未だに心の奥底に恨みが残ってます🤣🤣!
心狭くなんてないです!こっちは頑張ってるのに、、、
何も出来ないからこそ心配して寝るどころじゃないよ!くらいの気持ちで居てくれよ!と思っちゃいますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子!!💦
    そして、帰っちゃったんですね😭お父様ナイスです!!
    まさにそれです!寝るどころじゃないって思ってほしいですよねー😖
    共感ありがとうございます✨元気出ました🤗

• 9月27日
マカ🔰

同じです笑
4月に出産して、立会面会禁止でした〜
計画無痛分娩だったので入院日に一緒に病院にいって主人だけ帰り、、夜に陣痛→LINEすると最初は返してくれてましたが夜中は爆睡してしまったらしく朝出産したときはLINE既読つきませんでした😅

まぁ…男の人はわたしたちみたいに10ヶ月かけて母親になってるわけではないし、まだ我が子を見てない時は実感も湧いてないだろうしそんなもんなのかな〜と思ってます😂
産まれてからでも自覚が出てきて子煩悩になっているならいいかなと👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    同じコロナでの出産、本当にお疲れ様でした✨
    やはり未読スルーですよね💦
    大人な考え方尊敬です😌✨
    そんなもんなのかなーと思うようにします!😌

• 9月27日
ゆ

うちも1人目は深夜に生まれましたが、立ち合いが出来たので朝まで病院にいてくれましたが、問題は退院の時です。

退院の日仕事休みなのに、寝てて迎えに来ませんでした。
今思い出しても腹立ちます(笑)
こっちは荷物と赤ん坊抱えて、一人でどうやって帰ってこいと?
休みの日の意味!
って感じでしたね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨
    退院の日は絶対来て欲しいですよね😌💦
    ほんと、私の旦那もなんのための休み?って感じでした💦
    男の人は眠気に勝てないんですかね……

• 9月27日

うちは浮気相手(仮)的な女と連絡とってたみたいです🤯
生まれた時も、生まれたっていう電話をしたとか言ってました…信じられないし一生忘れません😡そんな電話する余裕あるなら、少しでもわたしと電話しろって感じでした、こっちは1人で頑張ったのに😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨
    それは忘れられないですね😠
    人様の旦那様に失礼ですが、こちらの痛みをちょっとでも味わってみろやい!と思います😡
    同じくコロナの中、おひとりでの出産、本当にお疲れ様でした😌✨

• 9月27日
Huis

頑張りたかったけど連絡待ちの数分に寝落ちしてしまったってわけでは無いのですか?
私も立ち会い面会NGの中2人目出産しました。病院でも最低限の接触になるので出産直前までほとんど助産師さんも来ず1人で、旦那や実家の家族に逐一LINEで報告してましたが予定より長引いて飽きたのか途中からみんな既読スルーでした😂
ちなみに1人目のときは里帰りしてて、促進剤効かないから長引くかもと旦那に言ったら実家寄ってから行くとなって、その後急に進んだからすぐ来てと伝えると「アイス食べてからで大丈夫?」と言われましたよ🤣
私は1人でも不安は無かったので別にいいのですが、産まないやつはホント呑気だなーと少し呆れました😅

• Huis

Huis

そして1人目のときは産後しばらくは育児にまぁまぁ協力的でしたが、今では言わないとミルクもおむつも変えません💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰ってから速攻で寝落ちだったみたいです😌笑
    立会面会NGの中での出産お疲れ様でした✨助産師さんも来ない中での出産なんてほんとに大変ですよね😱
    長引いて飽きた😭そしてアイス……😭
    呆れるくらいの気持ちの持ちようでいることが大切ですよね!😖母は強くならねばですね!✨
    ありがとうございます🤗

• 9月27日
  • Huis

Huis

きのさんも出産お疲れ様でした☺️
    寝落ちなら大目に見てあげましょう😊産まれてからの方が大事ですから!旦那様はいいパパだと思いますよ😆

• 9月27日
sss♡

もし初産で、立会希望だったとしたらすごく心細い出産だったと思います😢お疲れ様です!!

うちは1人目のときは、陣痛が18時間つづいて私が痛みと睡魔に耐えてると「まだかかりそうやから一旦帰って寝るわ」と言われました😂

2人目のときは単身赴任中で、陣痛きたらすぐ新幹線乗るから!とか言ってたわりに「仕事急に休めないから退院までには帰るようにする」と言われ🙄もう全くあてにせず、自分でタクシー呼んで荷物担いで、病院着いて1時間のスーパー安産成し遂げました!私と息子の手柄です😎💗

来年3人目の出産控えてますが、単身赴任は終わったけどコロナで立会は難しそうだし、今回もまっったくあてにしてません!!せめて上の子達のフォローと家事は頼むぞ、と言ってあります🤣よく旦那さんが陣痛中ずっと支えてくれた〜とか見かけますが、我が家には無縁です!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

労いのお言葉ありがとうございます✨
    お二人もその状況で戦ったなんてほんとにすごいです!
    まさにmssk♡さんと息子さんの手柄ですね!!🤩✨
    かっこいいなぁ😍私もそんな風に強くてかっこいいお母さんになりたいです☺️
    頑張ります!!

• 9月27日
ぽこママ

出産時にもやもやイライラしたことって死ぬまで覚えてるもんですよね。
みんなそうだと思うのでそんなに気にしなくてもいいですよ。
私はもやもやしたら気分転換!
ちょっと贅沢なもの食べたり洋服やコスメなど買っちゃったりしちゃいます。
私の場合、子宮口がなかなか全開にならず長い時間付き添ってはくれてたけどたまにふざけたり促進剤どんどん入れられて痛みに悶えてる私をビデオカメラで撮影して面白がったりしてぶちギレしましたよ😅
でも旦那様育児を頑張ってらっしゃって羨ましいです!
うちの旦那なんて息子が夜泣きしてもイビキかいて爆睡だし休みの日はYouTubeだの映画だので私がいる時はほぼ育児なんてしてくれません。せっかく立ち会い出産だったのにこれかよ。
まぁ家事はやってくれてるんで、あまりうるさくは言えないんですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりみなさんそうですよね!
    ありがとうございます✨
    子宮口がなかなか開かないと本当辛いですよね!こっちが痛い思いしてるのにふざけられるのも困ったものですね💦
    でも家事をしてくれる旦那様、素敵ですね☺️✨
    私もこっそりいいものたべて気分転換してみます❤
    ありがとうございます🤗

• 9月27日