※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

生後半年までのベビー代は、ベビー服や消耗品で月2万円かかるか教えてください。

生後半年くらいまで、ベビー代は毎月どれくらいかかりますか?
ベビー服は4〜5着あり、冬場は外出も少ないので衣類の買い足しは少ないかな?と思うので、最低限を教えていただきたいです。

混合でいく予定なので、ミルク、おしりふき、おむつ代くらいかと思うのですが、月2万もかかりますか?💦

コメント

ぴこ

2万かからないと思いますよー!
混合なら1万円くらいで済みそうな気もしますが新生児の頃や月齢低いうちはオムツ替えが頻繁なのでオムツとおしりふきに結構かかってた気がします👶🏻

今8ヶ月ですがオムツとおしりふきはあまりかからずミルクが結構かかって1万円ちょいって感じです!

• suu

suu

2万かからないんですね!少し安心しました💦
    新生児期はどうしてもオムツたくさん使いますよね🥺
    最初は母乳メインでいくつもりなので、1万ちょいくらいて済みそうですね☺️✨

• 9月26日
こけこ

必要なベビーグッズはそろってますか?抱っこひもやベビーカー、チャイルドシートなどを買うとするとまたべつですが、それらは揃っていて毎月の必要経費だけだとしたらオムツは月に3パックくらい?ミルクはどの程度の混合かにもよりますが半々くらいだとすると平均大缶を月に2つくらいですかね?おしりふきは4から5パックくらい使うとして…ざっと8000円くらいかと思います(*^^*)

• suu

suu

ベビーグッズは揃ってます✨
    ミルクは母乳の出具合ですが、4月から保育園に預けるので、最初は母乳メイン→半年間で半々くらいに持っていこうと思ってます🙌

となると、1万あれば最低限の必要経費は賄えそうですね!ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

混合でもどれくらいミルク飲むかにもよりますが生活費だけだと2万はかからないと思います😊

• suu

suu

たしかに母乳の出具合やミルクの割合で変わってきますよね!
    2万はかからないとのことで安心しました💓

• 9月26日
はじめてのママリ

オムツは1週間に1パック
生後半年まで混合でしたが、ミルクは1週間に1缶
おしりふきは1か月に1箱は使ってました。

オムツだけで1か月4500円位。
ミルク4缶で6500円位(一番安いはいはい使ってます)。
おしりふき1箱で2600円位です🤔
アイクレオ等の高いミルク使うと2缶で5000円位かかるので、使うミルクや量にもより変わってくると思います!

• suu

suu

オムツとミルクはやはり消費が激しいですよね😭
    ミルクは、はいはいの予定で、母乳メイン→半年間で半々くらいにもっていきたいなと思ってます✨
    1万強くらいで賄えそうですね!細かいお値段まで教えてくださってありがとうございます💓

• 9月26日