※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

なんか、旦那に対して本当に育児の大変さを理解してくれてるのか?ってイ…

なんか、旦那に対して
本当に育児の大変さを理解してくれてるのか?って
イライラすることないですか??

男と女って根本的に育児の大変さの"レベル"が違いますよね。🥺

朝から晩まで子育てに追われて、夜中だって隣で寝てて起きてしまうことだってあるし、保育園が休みの日だって、自分は休みどころか育児に休みはないですよね。。

本当に呑気で、自分のペースで生活している旦那が羨ましくて仕方なく。。

イライラします。
優しく出来ない😭

コメント

deleted user

そうですね😔
男は専業主夫、シングルファーザーになって初めて育児の本当の大変さがわかるんだろうなぁと思ってます😔
ウチの旦那は激務で朝夜仕事したり最近は1泊2日の出張あったりしたんですがそんなに働けるのはわたしが子供達を見えるからであって😔
わたしも仕事してるし疲れてるけど、でも今の生活を送れてるのは旦那が頑張って働いてくれるからであって😔
夫婦ってお互い思いやりや協力がないとやっていけないですよね😔

  • うーたん

    うーたん

    本当にそれです。。!!
    例えば、2、3時間子供見てるから少し息抜きしてもいいよ!とか、休みの日は、そういう優しさがあってもいいと思うんです😭
    うちの旦那は気が利かない。
    こちらから大変さを訴えないと何にもしてくれない。
    最近は家事さえ手伝わなくなって、、それがイライラさせる原因なんだと思うんです。
    もう少し育児や家事に協力する姿勢があると、わたしもそこまでイライラしないのに。。と思います。

    • 9月26日
ar

下の子妊娠中、切迫早産で長期入院してやっと大変さは身に染みてわかったようです。が!帰ってくるなりやっと帰ってきた〜しんどかった〜と丸投げ😡シングルファーザーにでもなって終わりがない環境にならないと完全に理解する事はない思います。

  • うーたん

    うーたん

    本当にそう思います。😡
    なんでもかんでも母親に負担がかかるのっておかしいですよね。💦
    仕事も大変かもしれないけれど、育児だって同じくらい大変だし、もっと協力する気持ちがあってもいいと思うんですよね。
    そういう気持ちがないと、旦那に対しての感謝もなくなってしまいます。関係がギクシャクし出して、、負の連鎖ですよね🥺

    • 9月26日
くうちゃん

完璧に分かるのは死んだ時とかかなと思いますが…
努力して分かろうとしてくれるのかどうかとかにもよりますよね😔

  • うーたん

    うーたん

    本当にそれです。🥺
    例えば、休みの日に少し子供見てるから息抜きしてきていいよー!とか、家事をたくさん手伝ってくれるとか。。
    そういう気持ちがあってもいいですよね。。
    うちの旦那はそういう気遣いがないんです。
    だからイライラしてしまって。。
    関係はギクシャクするばかりです💦😥

    • 9月26日
ママリ

わかります!!!
丸一日子供と2人で居てみてよ!ってよく思います(笑)
休みの日は起こさないと起きません☹️
優しく出来ず産後レスです(笑)(笑)

  • うーたん

    うーたん

    ですよね!!!!😡💦
    なんで母親ばっかり、休日だろうが朝から子供や旦那のご飯の準備したり、子供のイヤイヤに付き合ったり、大変な思いしないといけないんですかね。
    旦那だって子供の親なんだから、たまには早起きして子供のご飯の準備してくれてもいいし、どこかに連れて行って私を休ませてくれたり、そういう気遣いあってもいいですよね?
    いつまでも寝てんじゃねーよ😡ってイライラしちゃいます💦

    • 9月26日
deleted user

同じです
ほんとにイライラしますよね💦

  • うーたん

    うーたん

    ですよね!!!🥺
    休日に少し子供と遊んで育児した気になられても。。
    いやいやいや、出先でオムツ変えてるのも、ご飯食べさせるのも、全部私なんですけど????って怒りが湧いてきてしまいます💦

    • 9月26日