※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

免許取ってまだ4ヶ月。大事故を起こしてしまいました。私は右車線を走っ…

免許取ってまだ4ヶ月。
大事故を起こしてしまいました。
私は右車線を走っていたのですが相手が店から出てきた時に私がちょうどその真横を通っていて車に気づかなかったのですが相手がスピードを上げ左車線に車がいることは認識してました
左車線にいた車がじわじわと真ん中の車線に指示器たかずに寄ってきてたのですが私もまさか車同士の距離も前後出ないですし指示器も付いていなかったのでこっちの車線に来るとは思わず法定速度が60キロなので60キロ出して走っていたら急に頭から私の車線に突っ込んできて急いでブレーキを踏んだのですが間に合わず私が車に突っ込む感じで事故をしました。
相手は動揺していて車から降りてこなかったのでとりあえず私が警察に連絡をして状況説明をしたところ相手は右車線に寄ろうとして寄ってからの記憶が無いと言われでも私は冷静だったので嘘偽りなくすべてホントのことを話しました
保険屋にも車屋にも状況説明済みです。
あいてが10:0で悪いってことは無いことは承知していますが
私も5:5ぐらいで悪くなっちゃうんでしょうか😭?
特にその時免許無くなるとか停止とかは言われなかったんですが免停とかは大丈夫ですかね?😓

コメント

ママちゃん

話を聞いてる限りでは相手の人が悪いとは思いますが。
点数は引かれますが、免停まではいかないんじゃないですか?
事故が物損か人身によっても変わってくると思いますが。

  • まま

    まま

    免停はないんですね安心しました😭

    あとは保険屋同士で話するらしくまだ分からないです😭💦

    • 9月26日
くまうさ

ドライブレコーダーがあれば、有利に進みますよ。
免停は大丈夫だと思います。
事故怖いですね。
あとから身体が痛んだりしてくるので、気をつけてください。

  • まま

    まま

    お互い台車だったこともありドラレコがないんですよね(´・_・`)💦
    免停は大丈夫だと聞いて安心しました。
    首が少し痛いので保険屋と話してから月曜病院行こうってことになってるので行ってきます😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね‪( ;ᯅ; )‬
車が動いてる以上10:0にはなりませんが、ままさんが有利に進められる話ですし、免停はないと思いますよ!

  • まま

    まま

    免停がないと言われて安心しました😭
    運転が少し怖くなってしまいました😭💦

    • 9月26日
ヒヨコ

初心者で一発免停はないと思います。
ウインカー出てないなら合図不履行違反になるので過失割合は向こうが高いと思います。
今後は保険屋同士で話し合いが行われて車の修理は行われます。
警察は単に事故処理するだけです。
私も事故を起こしてますが点数引かれてるのかどうかも言われてないから正直分からないです😅
被害者も加害者も経験してます。
因みに初心者で加害者になる事故起こして8:2になった事ありますが、免停にはなりませんでしたよ😄
でも17年くらい前の話なので参考になるかは分かりません💧
飲酒運転や人身事故起こさない限り初心者で一発免停とかないと思います🤔

  • まま

    まま

    そうなんですね!!
    そう聞いて安心しました、、、😭

    免許更新なんかでわかったりするものなのですかねー?🤔
    相手も特に怪我などもなく私も飲酒などもして泣くシートベルトして携帯も触ってなかったのでそこら辺は問題ありません!!✨

    • 9月26日
deleted user

今のご時世、車と車で10:0は無いです😭

ですが免停になることはないです!!速度も守っていますし大丈夫です✨

  • まま

    まま

    免停はないと聞いて安心しましたあ😭

    いくら気を付けてても起こるのが事故ですしより一層気をつけて運転しようと思いました🙌🏻

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

同じような事故にあったことあります💦
お互い動いていたので、8:2くらいでした💦
けっこうそういう危ない運転する人は多いので、それからは一層気を付けるようになりました!
ケガは、なかったですか?
お子さん乗せてると、ほんとに怖いですよね💦

  • まま

    まま

    不幸中の幸いにも姉に子供預けたあと1人で仕事行くとこだったので子供は乗っておらず私も相手も大きい怪我もすることなく助かりました、、、😭
    警察にもお互いが動いての事故だから10:0はないと言われそれは納得しました🙌🏻!!
    ぶつかった瞬間の映像が寝ててもフラッシュバックで現れ夢にも出てきて運転するのも怖いですが車がないと生活出来ないのでいつも以上に気をつけて運転したいと思います😭🙌🏻

    • 9月26日
ヒヨコ

点数については多分照会しないと分からないと思います😅
私今まで点数聞いた事ないので💧
違反もありますけど、罰金ばかり目立って点数分からない(笑)
お陰で1年に2回も違反してしまって今3年のブルー。。
本当今最悪の免許証です😱
事故も加害者になると言う事は何かしら違反してる為違反点数が加算されます。
被害者側であれば違反がなければ点数も加算はされないはずなので大丈夫ですよ!
多分今回ままさんは違反してないと思うので点数関係ない気もしますけどね😄
過失割合と違反はまた違いますしね✨
それに…突然の割り込みなら想定外なので予測は出来ないと私は思います。