※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

授乳回数が少なくなり、飲む時間も短くなったが体重は増えている。成長しているのか不安。おっぱいを欲しがらないが、あげると喜んで飲む。おむつ替え後に欲しがることも。

生後2ヶ月の新米ママです!授乳についてです!

1日8.9回の片方5分(両方で10分)今まであげていたのですが、最近1日7.8回の片方3分半ずつほどになりました。
飲むのが上手になっているのか、ため飲みができるようになったのか、間隔も3〜4時間程度で、時には5時間空きます。夜はお風呂上がりに授乳後、ラックでゆらゆら〜してる間に旦那とご飯を食べ、片付け、洗濯物たたみ、お風呂入り、寝る準備、、、2時間ほど経つので欲しがらなくても(嫌がりはせず普通に飲みます)寝る前に欲しいだけ授乳をします。(この時は両方で8.9分が基本)22時ごろ寝ると朝方4時ごろの一回だけの授乳に減りました〜😀楽ではあるのですが授乳間隔もあいたし、飲む時間も短くなったし、、、体重は増えに増えてるので(笑)成長とみなしていいのかな?と思っているところです😟
そして我が子、おっぱい欲しい〜と泣きません(笑)オムツ替えたら、あ!貰える!と思うのかニコニコして口をぱくぱくさせます(笑)たまにオムツが濡れるのがはやく、オムツ替えだけになった時はかえたあと抱っこするとひたすらぱくぱく、、、あれ?ない!!!!と思うと不思議そうに見つめてきますがユラユラしてるとご機嫌😅欲しがらないわりに、あげたらゴックゴクのみます!おっぱいくれぇ〜!!となく日はこの子にくるのでしょうか、、、(笑)

コメント

はじめてのママリ

体重が増えてるなら大丈夫ですよ!!
たぶん吸う力がつよくなってるんじゃないでしょうか?ニコニコでお口パクパクってかわいいですね😍
おっきくなったらおっぱいほしくて服めくられるようになりましたよ😂

• mama.

mama.

ありがとうございます‼︎🥰
    長く寝るってことは足りてますよね😀(笑)
    それもそれでかわいいですね(笑)(笑)🙂

• 9月26日