※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆった
妊娠・出産

妊婦健診後に出血があり、病院に電話するべきか迷っています。内診での出血か不安です。

38w初マタです。
日付け変わって昨日の午前中に妊婦健診があり、内診もありました。
自宅に帰り、夕方にトイレ行って拭いたら少し出血しており内診でなったのかと思いそのままにしてて夜お風呂はいったあとさっきトイレまた行ったらパンツに血が付着しており拭いたら血が着いてたんですけど大量って訳じゃなく病院に電話した方がいいか迷ってます…。やっぱり内診での出血ですかね…。

コメント

ママリ

内診のせいかもですがおしるしも可能性あると思います!
私のかかりつけはおしるしが来ても電話するように言われてましたよ☺️

• ゆった

ゆった

そうなんですね!おしるしは電話しなくて大丈夫っぽいんで様子みて明日も出血続くようなら連絡してみます😅

• 9月26日

私の場合は普通の内診時は一日で治りましたが、グリグリの時は何日か続きましたよ!

• ゆった

ゆった

ありがとうございます!!今の感じだと赤ちゃんになんかある訳じゃ無さそうだからよかったです笑
    予定日迫ってるので少しパニクってしまいました笑

• 9月26日